今日は中2の娘のお話です。

 

 

多感なお年頃ですが基本淡々としている、親から見ても精神年齢高めな長女。

 

そんな娘が昨年、生まれて初めてハマったのがSnow Manでした。

 

深澤辰哉くんのことが、それはそれは大好きな娘ですお願いラブラブ

 

 

 

 

注意今回はほとんどの方が嫌いであろう虫のお話なので、苦手な方はスルーしてくださいね注意

 

 

 

さてその娘ですが、先日塾の模試がありました。

 

二日間あった模試の最終日。

 

いつもと同じように徒歩で帰宅していた娘の目の前を黒い大きい物体が横切ったようで、帰宅後早速その話をしてきた娘です。

 

娘 黒くてさ!おっきくてさ!絶対タランチュラやと思て!!お願い

 

・・・え滝汗

 

 タランチュラなんかおるわけないやん笑い泣きここ日本やでおいで笑い泣き

 

 

しかも目ぇキラキラやし笑

 

 

 でもタランチュラやと思ったから、スマホのライト付けて追いかけてん。写真撮ろうと思って!

 

私 滝汗

 

 ほんでだいぶ追いかけてんけど、タランチュラじゃなくてゴ〇〇リやったわ笑い泣き

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

~母・ドン引き~

 

 

 

追いかけた距離も、

 

○○くん家の前くらいから○○ちゃん家の前くらいまで

 

と言っていたんで、だいたい7~8mくらい。

 

結構な距離やん笑おいで

 

そして娘は小学生のうちに私の身長(162㎝)を抜いて、今もまだ伸びていて

 

現時点で168㎝あるんですね。

 

そして手足も長くて顔も大人びているので、そんな娘が暗闇で腰を折りながらスマホのライトでGを追いかけまわしているところを想像すると

 

もはや奇行オエー

 
 
 ほんで万が一タランチュラやったとしようや。危なすぎるからおいでなんでも追いかけたらあかんで?笑ニヤニヤ

 

 そやな。「あつ森(あつまれどうぶつの森)」と同じ感覚でやってしもたわ笑ニヤニヤ

 

 で、写真なんか撮ってどうするつもりやったん?

 

 見せたかってんおねがい

 

 誰に?滝汗

 

 え?お母さんハートおねがいハート

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

~母・ドン引き、再~

 

 

 

 「あつ森」と同じ感覚て不安笑

 

いや可愛いんですけどねおいでニコニコ

 

普段は年齢より大人びていて、考え方とかも割としっかりしている方なので

 

あんまり早く大人になると寂しいなという親心もあって。

 

なのでこういう子供らしいところが見られると

 

可愛いなぁ照れ

 

と、癒やされるんです。

 

 

奇行やけどオエー

 

 

こんな娘は可愛いおねがいラブラブ

 

ですが、その幻のタランチュラの写真を見せられることを想像すると

 

きっしょーーーーーゲローゲローゲロー

 

となってしまった母でした。(実際言いました笑ニヤニヤ

 

 

 

 

長い文章を読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ネタバレなしの読書ブログも始めています。

 

最新記事3つは

 

 

鉛筆ネタバレなし 柚木麻子 本屋さんのダイアナ

 

鉛筆ネタバレなし 誉田哲也 インビジブルレイン(姫川玲子シリーズ)

 

鉛筆ネタバレなし 東野圭吾 卒業(加賀恭一郎シリーズ)

 

 

次回は鉛筆ネタバレなし 宮部みゆき 模倣犯 の予定です。

 

これからどんどん上げていきますので、こちらも覗いていただけたら嬉しいですニコニコ乙女のトキメキ