世界観ブログ、50・愛からくる衝動は素晴らしい | 神ちゃん(神玉利久代)のブログ

神ちゃん(神玉利久代)のブログ

世界観ブログを通じて、人間力成長、脱アナログ目指します。

前回の記事、世界観ブログ、49・娘も愛を誤解している②はコチラ

https://ameblo.jp/kagayaku114/entry-12409635582.html   

 

 

過去の振り返りを終えて、気付いた事

 

怒り?からくる衝動は、

いずれ、様々な、別の形で、嫌が応にでも、自分の前に厳しい試練として、

見たくは無かった、認めたくは無かった、

自分自身も、間違いを犯して居た事実に気付かされることに陥るんですね。

 

 

 

 

それは、又、経験しないと分からなかった、未熟な自分を、

次のステージへ、ステップUPさせる為の、大きな愛である事に感謝しかないのである。

 

 

 

気づけるか?気付け無いか?に、大きく運命が分かれる!

 

 

 

 

 

逆に、『愛』からくる衝動は、

ただ、優しい、穏やか、心地いい、安心、癒しと、一見、勘違いしそうだが、

 

 

本当の『愛』とは、

 

 

一人の人間が、限りある人生の中で、

大きく、無限大に広がって行ける力に、振り落とされずに、ついて行けるか?

 

『今、自分は、試されている?』と、考えた事は無いですか?

 

 

 

避けて通りたい過酷な経験も、見落としそうな、小さな、呼び掛けである経験でさえも、

 

大きな、感謝とゆう『愛』で、自分自身が、真摯に、受け答えられるかどうかに掛かって来る!

と、私は思う!

 

 

 

『愛』とは、光で、

『愛』とは、『無』から、生まれて来るものです!

 

 

だって、空を見上げてごらんよ!

 

 

さっきまで何も無かった、雲に、

やれ、❤️に見えるとか、龍神🐉が来た!とか、虹が出た!🌈

一喜一憂して、意味付けしている私たち人間がいるでしょう?

 

 

 

何故、空を見上げたの?

 

 

 

ほら、言い訳ばかり、無駄な論理的思考で、こねくり回す事したって、

そこに、大宇宙の存在は、『無』から、『有』が、生まれる事実を、

いやが応にでも、見せ付けてくれるじゃない!

 

 

 

それは、正しく、『愛』よ!✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

宇宙の存在を信じて自分を知り、

真摯に向き合って、

人生を逃げ出さ無いで、一歩づつ、時には、休んでも良いから、

自分を諦めない!!!で、生きて行けば、

 

 

 

きっと、道は無限大に進化し続ける!

 

 

 

    『愛』から生まれてくる衝動は、素晴らしい💫💫💫

 

 

 

 

今後の展開を、お楽しみに!!!続く・・・