骨密度 | 心地よい50代を過ごしたい。。

骨密度


あれこれしたい週末でしたが、
母からの用事がちょくちょく
入ったので💦家事が進まなかったわ😰


コツコツって言葉がすき🙂
いっぺんに頑張ろうとしないで
掃除とか、掃除とか、掃除とか…
ストレッチもね😊
アラフィフ✨コツコツ頑張ろ👌

コツ💦骨?といえば!
50代前半100%を超えていた
骨密度が、たった3年の間に
激減していたの😱
しかも骨粗鬆症の域に💦
バセドウ病の影響もあったのかな。。
節約・節約で、食事内容も疎かにしていたのも確か😣


一応、バセドウ病発症前には
積極的に骨密度の検査をしていたのだけど…まさかこんなに急に下がるなんて😭
ショックなのは、下がった密度を上げるのは…不可能?上がってもやっと少しぐらいみたいよ😨
骨密度情報…もっと早く知りたかったわ😭てか、当時、良い結果の時は、骨密度について詳しく知ろうと思わなかったのね😖

骨粗鬆症の薬は副作用が心配みたいだし(薬はなんでも副作用の心配がありますが)
骨密度の検査は、痛くない・怖くない検査なので、50歳を過ぎたら検査をお薦めします!
婦人科もしくは整形外科で受けられます。
(市町村からも案内が来ますが)

適度な日光浴☀も大事みたいね。
日焼けが怖くて、避けてたし避けてたし😣
そして、バランスの良い食事✨
物価高騰で、あれもこれも買えないから、これがまた難しいわ😣



皆様、良い一日でありますように🍀