こんばんは♪

🌸お家で作れる華やか和菓子教室 和花スイーツ主宰

🌸花時間公式アンバサダー
のゆうです


発売中の「花時間」
のテーマは




バラ活🌹





バラを飾る、育てる、観る、食べる‥


バラの楽しみがギュッと詰まった1冊で、見てるだけで眼福😍


エディブルフラワーの特集もあって


今回、飛騨で食べるバラ🌹を育てている玖島ローズさんに





バラ活に行ってきました。




ご一緒したのは素敵なお友達、朝子さん。
@asako_hasumi



玖島ローズ代表の悦子さんと



お知り合いで、花といえば優ちゃん、ということでお誘いいただきました🥰


玖島ローズのバラは無農薬無肥料で育てているそうで


香りが高い‼️


ずっと鼻を入れていたいくらい✨
そしてそのまま食べられるという🌹



飛騨の気候と豊かな土壌で育ったバラは、一輪一輪がとても大きく、生命力を感じる、まさにパワーローズ🌹


貴重な初摘みもカゴいっぱい体験させていただきました。


こんな贅沢な体験、ここでしかできないですよね✨✨✨😍


収穫後は、バラをふんだんに使った純度100%のローズウォーターづくり


作ってる最中から、バラの香りが立ち込めてきます。


そして、極めつけは
バラづくしのアフタヌーンティー🫖

ローズティーに始まり、バラのサンドイッチ、バラのスコーン、バラのカヌレとまさにバラづくし🌹


中でもカヌレは絶品❗️
今まで食べた中で1番美味しかったかも😋








ローズシロップのドリンクがめちゃくちゃ美味しかったので、お土産で買って帰りました。


コース生の皆さんに振る舞いたいと考えてます💕🍸


それ以外にも、飛騨の美味しいそば屋さんや、重要文化財指定の由緒あるお宿で宿泊、森林浴や薬草でマイスパイスづくりなど


もう語りきれない位の大満足のバラ旅でした🌹


途中豪雨が降ったのですが、バラ摘やアフタヌーンティーの時だけはピタリと雨がやみ


バラ🌹の神様が守ってくれたのかなと


悦子さんやアシスタントのさちこさん曰く





このあたりは神様のいる聖地で、体調を崩したりして来れない人もいるんだとか。


神様に呼ばれた人だけが来れる場所


そしてその場に集った4人はいずれも心豊かな強運の持ち主✨


玖島ローズのオープン初日に参加できたご縁と、飛騨の大いなる自然に、神聖な力を感じたバラ旅🌹でした。


行きたいところは思い切って行ってみる


やりたいことはやってみる


そうすると、素敵な人との出会いも広がり



まわりの世界も変わってきますね☺️



帰ってからは、ヴィーガンでローズを飾ったケーキを作りました☺️


バラをめいっぱい堪能した私のバラ時間


長文、お付き合いいただきありがとうございました🌹



⭐️募集中のレッスン⭐️

【あんフラワー&あんクラフト認定講師講座】
全4日6レッスン
①②7/3 10:30-15:30
③④7/17 10:30-15:30
⑤8/7 10:30-12:30
⑥8/28 10:30-12:30

講師資格が取得できます。


【エレガント和菓子
日曜 対面7回コース】
🌸ねりきり、針きり、寒天、あんフラワーまで学べるオリジナルコース
木曜コース🈵
日曜コース🈵


【エレガント和菓子 オンライン4ヶ月7回コース】
金曜夜間8/23〜残2席
土曜夜間8/24〜残1席


【カルチャーハウス香里ヶ丘
和菓子サロン】
只今、7名満席🈵

============



レッスン詳細は公式LINEから。

LINEお友達登録で



プレゼント中🎁

⚪︎レンチン3分で作れる
 ねりきり生地レシピ
⚪︎ねりきり生地の作り方動画
⚪︎可愛いねりきりパンダ🐼レシピ


公式LINE登録とプレゼント受け取りは

こちらから









お友達追加で完了です☺️



1秒で登録できちゃいます🎵


#花時間
#花時間2024
#花時間公式アンバサダー
#花のある暮らし

#ねりきり#ねりきりアート#和菓子#日本の和の菓
#練り切り教室大阪
#和菓子好きな人と繋がりたい
#和菓子教室大阪
#大人の習い事大阪
#50代
#50代を楽しむ
#50代女性
#50代からの起業
#50代からの転職
#公務員からの転職