image

image

image

image

image

image

image

こんばんは♪

ねりきりクリエイター&
花時間公式アンバサダーの
ゆうです。

今日は南天。

鮮やかな赤い実が、厄災から家を守る力があるとされ

鬼門の玄関に植えると魔除けになると、古来から信じられていたそうです。

「難(なん)を転じて福をなす」
という名前のとおり

縁起の良い植物としてお正月飾りにもよく使われますよね🎍

通勤途中に南天らしき赤い実を見つけたので、モチーフにしてみました。
(よくみたら葉っぱが南天ではないような気が‥別の木かな?🤣)

ねりきりを作るようになって
いつもは気がつかなかった
四季の花々に、より目がいくようになりました。

こうした日常のちょっとした楽しみも、ねりきりの良さだなぁと思う今日この頃です✨

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
公式LINE登録で2大無料プレゼント🎁中‼️

①材料2つで作れるねりきり神レシピ✨
②10分で完成‼️レンジで作る初心者🔰向けねりきり作り方動画

○市販のあんこを使った材料2つでできるねりきりレシピ
○少量から作れるのでお試しにも
○レンチン3分、全部で10分で完成、簡単ねりきり生地の作り方動画

初心者🔰さんでも失敗なく作れるオリジナルレシピを完成。

ぜひ受け取って作ってみて下さいね☺️

【公式LINEの登録方法】



↓ここをタップ↓して





お友達追加のあと
「プレゼント」と送ってね。
※届かない場合はDM でご連絡下さい☺️

##おもたせスイーツ #おうちカフェスイーツ #ねりきり #練り切りアート #ねりきりアート #練り切り教室大阪#和アフタヌーンティー #パーティースイーツ #手土産におすすめ
#南天#nerikiri #wagashi #和菓子教室 #和菓子好きな人とつながりたい