image

image

image

image

image

image

今日はちょっと着物のお話。

先日の卒業式で着た👘着物&帯。

実は、30代の頃に自分でミシンで縫って作ったものなんです🥰

若い頃、アンティーク着物にどハマりしまして

古着屋さんやら神社の市に出かけては

アンティーク着物を買い漁ってた時期がありました😅

買うだけでは飽き足らず

自分の好きなデザインの着物を着たいと

最終的に自分でつくってしまうという🤣

当時から和✖️洋✖️花が好きで、和柄に水玉のリバーシブル帯、チェック柄の着物、帯留も花柄(帯留も自作)

と、好みが全くかわってない😁

やっぱり昔から自分で作るの好きだったんだなぁと改めて思い出しました。

当時は50着以上あった着物も

結婚する時に多すぎて泣く泣く😭大処分。

その中でも、自分で作ったこの着物&帯は大事に持ってました。

子どもが産まれてからは着る機会もなかったけど

先日の晴れの日に15年ぶりに着ることができて良かったなぁと✨

大人になっても

ベースの「好き」は変わらないものですね🥰

#アンティーク着物コーデ #帯留めハンドメイド #着物 #手づくり着物 #ハンドメイド着物 #ハンドメイド帯