image

image

image

今日は、はさみ菊の下段切り

これまでとは違い、下から切っていく技法です。

今回も
@yukiko_ozaki_wagashi_school
先生にマンツーマンで教えていただきました💖

下段切り、やっぱり難易度が高くキレイに作るのが難しい〜😂💦

高さや大きさを揃えたり、丸くなるように刃の角度を変えたり、気をつけるポイントがたくさん。

これは練習して習得せねば💦

まだ載せるのが恥ずかしいレベルですが、最初の一歩ということで😅

でもこのわたしの試行錯誤が、きっと未来の生徒さんの役に立つはず💖✨

先生になぜ上手くいかないのか、どうすればキレイに切れるのか、

初心者🔰が陥りやすいポイントも教えていただきながら仕上げました。

マンツーマンなので、丁寧にクセや改善点を見ていただけるのが本当にありがたい🥰

あとは練習あるのみ💪

ファイトだ‼️私‼️

#ねりきり#ねりきりアート#和菓子#日本の和の菓#大阪和菓子#練り切り教室大阪#ダイエット中のおやつ#美しいスイーツ#可愛いスイーツ#はさみ菊#和菓子すきな人と繋がりたい #はさみ菊下段 #wagashi #nerikiri #重用の節句