プロフィール

 

 

小学生2人を育児中の
アラフィフワーママです。

【ラクして楽しく美しく✨】
をモットーに日々奮闘中。


片付け下手を克服したくて
整理収納アドバイザー1級取得
注文住宅で家を建てました❗️

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます。


本日は今年最強の開運日でしたが、



皆さん、いかが過ごされたでしょうか音譜



  サプライズの花束


本日の昼下がり



お父さんが花束💐をプレゼントしてくれました飛び出すハート



毎年、結婚記念日と誕生日には



欠かさずプレゼント🎁をくれる

優しい夫。

(私は忘れがち😅)



まもなく誕生日なので、一足早く私の好きなお花ピンク薔薇をプレゼントしてくれたそう。



いつも、ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



今年は紫と黄色の組み合わせで



シックで素敵音譜

ミモザも可愛いラブラブ



花束の場合、一旦ラッピングを外し



水の中で茎を切り戻し、



花瓶に生け替えて、その上から再度ラッピングすると



長持ちするし、花束感がそのままで



飾っていても華やかです。





  花束とお揃いのクッキーを作ってみた


今日は春分の日。



古来から、春の訪れを祝う日として



地域の神社などでもお祭りが行われる



「自然をたたえ、生き物をいくつしむ日」



とされています。



なので、花束の色合いにあわせて



花とちょうちょのクッキーを作ってみました。



花束のミモザに合わせて、

黄色と紫色の花束風💐



ミモザは小さなドットを絞り


シュガーをまぶして作りました。



いっぱい作りすぎて



てんこ盛りになってしまった泣き笑い


余白って大事ハート



そしてちょうちょ。


右側が私、左側の羽模様は

小1の娘作目がハートの合作です。



もっと上手になって

花束と同じデザインで作れるように

なったら素敵だろうなぁラブ



  おまけ


ついでに、練り切りでもお花をガーベラ



初めて切り花チャレンジしたけど

難しい笑い泣き



ねりきりも、4月からレッスンを受けられることになり



いろいろ充実した1日となりました音譜




今日もご覧いただきありがとうございます。
良ければいいね!やフォローいただけると嬉しいです爆笑

サムネイル