プロフィール

 

 

小学生2人を育児中の
アラフィフワーママです。

【ラクして楽しく美しく✨】
をモットーに日々奮闘中。


片付け下手を克服したくて
整理収納アドバイザー1級取得
注文住宅で家を建てました❗️

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます😊 



アイシングを始めるようになって3か月。



週末ごとにクッキーを焼き、もくもくとアイシング。



育児中ワーママの大事な息抜きタイムです目がハート

 



  フードドライヤーを購入‼️



アイシング講師のみなさんから言われたのは

 


「フードドライヤー、便利だよ~」

 


というお話。

 

 

まだ趣味でつくっている範囲だし

 

 

自然乾燥でもいけるしなあ

 

 

結構かさばるし、置き場所が困るなあ

 

 

となやんでいたのですが

 

 

結論としては、買って正解!

image

 

 

今回は、購入の決め手や実際に使ってみた感想をレビューします。



  購入の決め手


いろいろ悩んで購入したのは

simplusシンプラスのフードドライヤー。




購入の決め手は



○収納がコンパクト

○温度設定ができる

○タイマーがついている



の3つ



以下、決め手ポイントのご紹介です。



POINT.1大きさ



フードドライヤーはどれも結構大きさがあります。



なので事前に


どれくらいの量を作る?

しまう収納or出しっぱなし収納?

スペースに入る?


を考えて選びました。



我が家は週1回、家族用なので、

コンパクトなものを選ぶことに。



シンプラスのは、収納時にはトレイの向きを変えることで



さらにスリムに収納できます。


※画像お借りしました。



良く使うので出しっぱなし収納にしました↓



最近は使う頻度が少なくなってきたフードプロセッサーを下の棚に移動させて



スライドレール棚を定位置に。



奥にコンセントもあるので、そのまま使えて便利です。



良く使うハンドミキサーも横において



シンデレラフィットラブ



アイシングクッキーづくりがグンと楽になりました。



POINT.2温度設定


温度設定は35℃〜70℃まで。



5℃刻みで設定できます。



アイシングは35℃〜40℃で使っています。



説明書に温度の目安も書かれていました



ドライハーブ🌿も作ってみたい音譜




POINT.3タイマー


タイマーはなくても良いかな〜と



思ってたけど、やっぱり便利。



乾かしてる間、ちょっと買い物行ったりできます。



乾燥しすぎないよう上の段を使うようにしています。



フルーツや野菜の乾燥時間はこちら↓



 


  購入した感想


やっぱり、あると作業がとってもスムーズ



ベースの塗り込みをしたあと、20分ほど乾かせば、次の作業に入れます爆笑



これまで乾く前に触ってしまったりしていた事故も減りました。



何より、


そのままの色がキープできて発色が良い!


自然乾燥だと少しくすんだ色合いになるのが残念だったのが、解消されました音譜



  注意ポイント


使ってみて、困ったのは2つ


①トレイの爪の位置


トレイの向きで、高さを変えるですが

爪の位置が分かりにくい‥

慣れるまでは少し悩みました。


②蓋


蓋が凹んだ形になっているので、




最上段に載せた時、置く場所やデザインによって



アイシングがくっついてしまいます泣き笑い



高さ、確認注意です‼️



  まとめ


全体的には買って良かったの一言目がハート



いろんな工程が時短できるので



アイシングのハードルも下がります。



今後もたくさん活躍してくれそうです飛び出すハート


 

今日もご覧いただきありがとうございます。
良ければいいね!やフォローいただけると嬉しいです爆笑

サムネイル