〜ゆきちゃん先生のごきげんライフ教室〜

香坂有紀です。

 

 

2019年8月27日(火)戊(つちのえ)申・大安


今日のラッキーカラーは 


ラッキーフードは 鶏肉です。


ラッキースポットは アミューズメント施設です。





五黄殺・・・いくら行動してもうまくいかず、かえって自ら災難・災害を招く方位

《北西》

暗剣殺・・・暗闇から剣で切られるように外部からの突発的・偶発的な災難・災害の方位

《南東》

日破・・・何事もダメになってしまう

《北東》


今日の開運アロマは、ティートゥリー』です。


{B463CF17-0CA8-4BF1-AE1C-254464A133E3:01}


わずかな甘みと抜けるようなさわやかな香り。

先住民族アボリジニが傷薬にしていた植物です。
第二次世界大戦中は、軍の感染症や傷の応急処置に、戦後は家庭での傷、日焼け、風邪などのあらゆる手当に利用できる万能薬として広まりました。

鎮静作用があり、気持ちを落ち着かせて、冷静さと安心感をもたらします。
自分の中のエネルギーが外に向かって放たれていくような感覚を与え、前に進むための後押しをしてくれます。
集中力を維持したい時にも役立つ精油です。


気管の粘膜が持つ免疫力を強化する働きがあり、また、抗炎症作用もあるため、風邪の予防や喉の痛み、気管支炎の緩和に役立ちます。


抗菌作用もあり、尿路感染にも有効。膀胱炎には、布ナプキンライナーに1滴落としてつけるとよいでしょう。


歯周病予防や関節炎の緩和など多方面に使える精油です。


創傷治癒作用があり、さまざまな皮膚ケアにも役立ちます。

虫刺され、吹き出物、口唇ヘルペス、日焼け、水虫、カンジダ症、イボ、フケ症など・・・


家庭に常備したり、旅先に持っていくと便利な1本です。