〜ゆきちゃん先生のごきげんライフ教室〜

香坂有紀です。

 

 2019年9月4日(水)甲(きのえ)辰・先勝



今日のラッキーカラーは 茶色


ラッキーフードは かぼちゃです。


ラッキースポットは 登山です。




五黄殺・・・いくら行動してもうまくいかず、かえって自ら災難・災害を招く方位


《南西》

暗剣殺・・・暗闇から剣で切られるように外部からの突発的・偶発的な災難・災害の方位

《北東》

日破・・・何事もダメになってしまう


《北西》


今日の開運アロマは、マジョーラム・スウィート』です。


{7B0B55DC-6C94-4C8D-AEAA-6928679D59D6:01}


さわやかな甘さに香辛料を加えたような香り。

『山の喜び』の学名通り、ギリシャ神話の女神・アフロディーテがこの植物に香りを与え、太陽をサンサンと浴びられる高い山に植えたと言い伝えられます。

この精油のキーワードは、『ぬくもり』
独特の甘さを持つマジョーラムの香りは、不安や緊張、人との摩擦でストレスを受けた心を温めてなぐさめます。
また、交感神経過多で末梢の血流が低下して冷してしまった体を温めて、こわばりを和らげる働きがあります。

眠りの質の改善にも有効で、なかなか眠れない時や途中で目が覚めてしまうような時には、就寝前の手浴も効果的です。

筋肉の緊張を緩和し、血液循環を促す働きがあるため、肩こり、背中の痛み、顔面痙攣、腰痛、筋肉痛、月経痛、関節痛、痛風などの利用範囲が広く、消化器系のトラブルにも有効です。
咳を鎮める働きもあります。