〜ゆきちゃん先生のごきげんライフ教室〜
香坂有紀です。


3連休の真ん中の日。
雨ですね・・・

大好きな特急しおさい。

しおさいで
四柱推命の勉強に行ってきます♪


やっぱり、iPhone新しくなったら
写真が綺麗な気がする。


こんな田舎の雰囲気
安心するよね。

都会の人が成田空港に向かうNEXに乗ってると
途中で風景が変わるよね。
とよく言われます(笑)

連休初日は、
保育士キャリアアップ研修へ。

この研修は、
何分野かあって
規定数受けると
キャリアアップ手当がでるというもの。


5000円〜40000円

40000円ですよ!!
すごくないですか?!

経験年数とか関係するけど・・・

でもね、
うちの会社が
キャリアアップ手当は出さないって
決められてて・・・
(うちの園は企業なので会社が全て決めています)

うちの園は出ません。

一応、園長先生が
受けておいたらでる日がくるかも・・・
と受けさせて頂いているのです。

あと1日終了したら
わたしは40000円もらえるはずなんだけどな。

この研修は、
中堅保育士の養成の意味もあるようで
毎回、グループワークが多いのです。

いろんな職場があるよね。
と毎回、驚きます。

研修の講師が言ってた
「自園の常識は他園の非常識」

自分のところが
普通と思っていると違ったりするんですよね。

久しぶりに都会の電車に乗ったら、
目の前に
「レシピスト」の広告

一瞬で撮りました♪
こんなに誰もいない一瞬があって。
遠いけど。

左横には
「あなたの番です」の広告が♪


電車通勤の人は
毎日、お会いできるのね♪

レシピスト♪


若かったらレシピストラインで
揃えるけど・・・
残念ながら、
もう対象年齢外でありまする(涙)

「あなたの番です」
観てますか?



わたしは、横浜流星さんの登場で
観始めました。

しかも、話が全然わからなかったから
第1章を観たら・・・

洗濯機に頭が入っていたり、
ゴルフバックに足がささっていたり・・・

怖いよね。

今日は、
横浜流星くんの回し蹴りの回なので
ぜひ、みてください♪

横浜流星くんの
勢いがすごいです!

Instagram
100万人!


横浜流星くんのInstagramがみたい為に
登録したInstagram。

100万人達成おめでとう🎊