優木まおみ「日々成長」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、タレントとしてテレビ番組やCMで活躍中の優木まおみさんです。


yuuki_s

  ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


タレントの優木まおみです。


娘が生まれ、今年の4月で1年が経ちました。


shashin_186

子育てを通して、私は人間が凄く変わった気がします。



例えば、家の近くをなにげなく歩いていたら今まで知らなかった新しいお店を発見したり、朝、家を出たら凄く良い天気で気持ちいいな!と思ったり、なにげない事がとても幸せに感じます。



日常生活以外でも、モデルのお仕事で私服を紹介して頂く事があるのですが、以前は「おしゃれは我慢!」と、足が痛くてもハイヒールを履いたり、服を沢山持っていることに満足していましたが、今は着ていて心地いいもの「ずっと着たい」と思うベーシックアイテムを中心に揃えるようになりました。


気づけば、自然とヌケ感のあるカジュアルスタイルに、これが今の暮らしに合った着こなしなんだろうなと思います。


shashin_187



生活スタイルも一変しました。


生まれてからの3ヶ月は、自分の時間はもうもてなくなってしまうのではないか?と思ったりして急に悲しくなってしまったり…、今では、主人が休日になると「娘は見ているから出かけてきなよ」といってくれ、おかげで自分の時間が少しずつもてるようになりました。



一方、お仕事と子育ての両立にはまだまだ戸惑い中、お仕事が増えていくと子供との時間が減るから、娘に「ごめんね」と思う一方、減っていくと、社会に取り残されているようで「仕事を入れなくちゃ!」と焦ったり。


今は、自分にとってのベストバランスを模索中です。



誰かに娘を預かってもらわないと仕事もできず、自分の時間ももてない。


家族や託児所の方をはじめ、支えてくれる方々には本当に感謝してもしきれません!



これから娘もどんどん成長して赤ちゃんから子供、そして一人の大人になっていきます。


主人が土日休みではないので、娘が学校に行くようになったら一緒に過ごせる時間が減ってしまう、だから小さいうちに、なるべく家族で思い出を増やそうって話しているんです。


今しか体験できない事を一つ一つ大切にして、娘の成長を見守り、私も母親として一緒に成長していけたらなと思っています。


shashin_188


  ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


◆関連記事
くわばたりえ「パパの時短育休」
お笑いタレント


岩田恵子「キャラ弁にこめる思いとキャラ弁から私が得たもの」
キャラ弁講師


水内猛「ママたちの時間を作ってあげるのも「子育て」」
元サッカー選手、タレント



◆次回予告
スタッフです。
次回の投稿は、埼玉県で原木しいたけとお茶を栽培している貫井園の貫井香織さんです。
お楽しみに☆