子どもが喜んだ♫《さぬきこどもの国》 | ★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

高知のことや子どもに関することなど気が向くままに(●´ω`●)

前に【さぬきこどもの国】に行った時

子どもたちがとても喜んで

遊び尽くしていたので

GWのおでかけにも良いんじゃないかなぁと

施設のことをちょっとご紹介照れ


【さぬきこどもの国】は

香川県にあるスター大型児童館スターです。

まず嬉しいのが

高松空港が目の前にあるので

航空機の離発着を遊びながら見れることビックリマーク

(これは大人も楽しめる音譜

館内には

いろいろな楽器が置いてある音楽工房や

コンピュータ工房

プラネタリウムなどか楽しめるスペースシアター

制作のできる美術工房や

工作や実験のできる科学工房などがあり

一日中学びながら遊べますキラキラ

他にも乳幼児が木のおもちゃで遊べるスペースや

子どもたちの好奇心をくすぐる

アスレチック的な場所が

屋外から館内まで広がっていたりと

子どもたちのワクワクが止まらない音譜

屋外には

戦後日本で開発された

唯一の国産旅客機という

YS-11型航空機が展示されており

機内をじっくり見学したり

高松空港を目の前に

コックピットで

操縦桿を握ることなんかもできるんです音譜

こちらは

日本一長く走り続けた電車とのこと🚃ビックリマーク

【ことでん60形62号】

高知でも走っていそうな

なんだか馴染みのある車内ゲラゲラ

西の方には

変わり種自転車などが楽しめる

サイクル広場もありましたフラッグ

館内では軽食も購入できるので

午前中から閉館まで

一日中楽しめる場所でしたよ〜合格


【2023年のGWイベント】