超不器用でも作れたキャラ弁(クリスマス&ハロウィン) | ★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

高知のことや子どもに関することなど気が向くままに(●´ω`●)

おそろしく不器用な私。

昔から裁縫も料理も大の苦手ビックリマーク(>_<)

細かいことをやってると
段々イライラしてくる人ですぼけー

長男の幼稚園がお弁当だと聞いた時は
真剣にプレ入園を悩んだほどえー?w

こんな私ですが
たまには可愛いお弁当を
持たせてみようかと
ちょっと頑張ってみました。

ネットに載ってるお弁当を参考に
私でもできそうなものをチョイスして
イベント弁当を作ってみました。

初日。
ホントは1日だけしか作らない予定だったので
この日が一番丁寧に作ったかもにやり
{7EA04EC6-9043-4CB1-86D3-AAF3070C6A49}
おかずの底には唐揚げを敷いて底上げ。
お残しは、オクラとちくわ。
(野菜嫌いで基本的に緑色は残す長男です)


二日め。
カニカマが余ったので、再度サンタを。
この日のお髭は、ご飯で手抜き。
途中時間が無くなり適当弁当にやり
ここでも底には唐揚げを。
{258862BB-A943-4A0A-8D79-B5662866E282}
どうやらカニカマ嫌いになったようで
この日はカニカマが付いていた
サンタと雪だるまを全残しえーん


三日め。
今季のお弁当最終日だったので
もう一日だけ挑戦。
{439E1E54-16BE-4353-978B-AFC84A119D19}
ハロウィン並に不気味なトナカイ…ゲラゲラ
ご飯は底に。
この日もクリスマスピックで手抜き弁当。

カニカマを使わなかったものの
もはや『赤』に嫌悪感をもっていたのか
赤ウィンナー系を全残しえーん


ついでにハロウィンの時のも。
{50D06000-FA08-468A-BDFD-6EA6F4FC3AF5}
基本、海苔をはっただけですが
不器用な私には、これが精いっぱいでした(笑)



そういえば
今日は幼稚園で長男から
クリスマスプレゼントをもらいました照れ

【  TO おかあさん  】
 っていうメッセージに笑いましたが
(もうひとりは?ゲラゲラ
子どもからのナイショのプレゼントって
初めてだったので
めちゃめちゃ嬉しかったですドキドキ
{EFFC5469-2FA0-440B-BE49-A84657A29036}
今週、幼稚園で
【クッキー作りの日】があったんですよね。

『こういうことだったのかービックリマーク』と
小憎い演出にやられちゃいました照れ


長男にも忘れず
サンタさん呼ばないとだなぁウインク

クリスマスベルクリスマスツリートナカイトナカイトナカイトナカイサンタトナカイトナカイトナカイトナカイクリスマスツリークリスマスベル