昨日の夜、Dr.デイマティーニ本人のセミナーに参加した。

かなり遅れていったからか、受講者からの質問に答えるところだった。

Dr.デイマティーニは、とにかく書いて書いて書いて、書いて。

例えば、起業するメリットを200個書き出す。
経済面、精神面、人間関係などなど多面的にそれぞれ200個書き出す。

なかなか思い浮かぶものじゃない

そうやって、本当に自分がやりたいことかはてなマークの確認作業でもあり、
やるぞ!!というモチベーションを維持させるための着火装置でもあるニコニコ

が、これ毎日継続しないとすぐに忘れて自分が何をしたいのかしようとしてるのか不安に駆られるガーン

ま、それが昨日のワタシなのよねーてへぺろ

マインドマップなら楽しく続けられるかな!?

毎日思いついたことが書けるような大きな模造紙と色ペン買ってくるところから始めよウインク