自分の考えを貫いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
だそうです!
初めてロックを知ったのは、母のエルビスのむちゃくちゃ英語の歌。
そして、同世代らしいビートルズよりも、モンキーズが好きだったようです。
母の古いレコードを子供の頃から聴いていまして、
レコードに針を置くのが超怖かったな。
 
日本のロックはリーゼントのイメージだなぁ。
んー自分で買ったレコードやCDでロックとなると、
やっぱり洋楽になってしまいますね。
あ!初めて中学の時に買ったCDはプリンセスプリンセスでした。
ガールズロックバンドですよ!!
 
学生時代にハードロックカフェによく通いましたなぁ。
友人に教えてもらったMR.BIGには全員のルックスと声と曲で本当にはまってしまいましたね。
小学校の時にBON JOVIにはまっていた子がいましたが、
ジョンがショートにしてから、一目惚れしましたね。あれはね。セクシーすぎやろ。
Keep The Faith あのタンクトップはあかんよ。もうね、虜よ。
全部顔か!
 
楽曲ではTeslaも好きでした。ネットラジオでけっこうかかります。
Fire HouseもCD持っていました。
そうそう以前記事にも書いたリッチー・コッツェンは、
今とても渋いおじさまになられています♪
You TubeやAmazon Musicでほぼ毎日聞いているので、
毎日青春時代にタイムスリップです。
 
幸い8歳の息子も一緒に聞いて苦じゃないようで、
REO Speedwagon やPeter Ceteraも聴くようになりました。
ん?ロックというよりAORですね^^
 
ここ数年で、海外では日本のシティーポップが人気だとか?
いいもんはいつの時代でもいいもんなんですね。
 
音楽ってやっぱりいいですね♪