いやはや、80年代に流行った(?)ちょっぴりベースケな青春ムービー、

『ときめきアムステルダム~Dutch Girls~』

観ました。観ちゃいました。

そんなにエロくはなかったです。

コリンが可愛い。うぶウブUBU^^

それだけで満足の映画です。

内容はさておき、コリンの初々しさだけで、

それだけで十分です。

 

ベルギーに住んでいた友人と、ちょっとしたdistrictの話で盛り上がったのを

思い出しました。

自転車でオランダまでよく遊びに行っていたそうで、

本当に普通におおっぴらにあるよと話てくれました。

日本でいうところの、かつての赤線地帯のような、

なんとも猥雑とはいえ、

どこか人間を魅了する、

赤い灯。

 

また、別のお互い母となった同級生とも、

その話で盛り上がってしまったのも思い出しました。

かつての遊郭や、カフェー跡は、お互い興味津々。

その彼女と私は廃墟マニアでもあります。

『深く潜れ~八犬伝2001~』

『ユーガッタチャンス』

キングとクィーンを堪能できます。

 

映画からかなり話が逸れましたが、

今で言う腐女子(もう古いでしょうか)

なんだなと改めて思いました。