今日は息子とホリデーバザーに行って来ました。

お世話になっている方々に挨拶しまして、今年も頑張って来ました!!

今年は息子もタンバリンで演出に協力してくれました^^

 

外側がクリスマスツリーのマトリョーシカがあったので、

珍しいので買ってみました。

マトリョーシカ3体目です^^

鳴子こけしコレクターだった父親譲りでしょうか^^

 

お昼ごはんにホットドッグを買いました。

昨年はインディアンカレーがあったような気がします。

手作りのケーキコーナーがあり、

ケーキの説明をしてくださったご夫人が、

ドイツのケーキに関しては、

German something

とだけおっしゃって、照れ笑いしていましたが^^

帰宅していただいたところ、

アップルパイではない、アップルケーキ、

Apfelkuchenでした。

他に、ブラウニーとパンプキンケーキを購入しましたが、

ドイツの”なんか”が一番美味しかったです^^

もちろん全部、ハンドメイドというよりも、

もう完全にパティシエのケーキのように美味しかったです。

いや、本場のハンドメイドが最高ですね^^

 

そういえば、イギリス展でキャロットケーキを購入したのですが、

パンプキンケーキは、同じ味がしました^^

あの上にかかっている白いバタークリームのような

シュガーの歯ざわりの残った、あの美味しいクリーム、

あれがかかっていたので、同じ味に感じたのでしょうか。

あれ、美味しすぎますね!!