今年の春先の話ですが、お友達親子とお出かけしたときに、

偶然出会った可愛らしい車!

どこかで見たことあるロゴ!

到着したところだったそうで、新発売のお菓子を配布しようとしていたところに、

我々出会いました!

子供にはもったいない、大人なお菓子

 

 

その時のお車がこちら

 
 
先々月に退職されたお世話になった美容師さんの先輩の美容師さんで、
その先に退職された美容師さんの前に長年お世話になっていて、
途中留学されて、留学中に後輩にあたる美容師さんのお世話になり、
帰国されてからは、夫がお世話になっていた美容師さんも、
今月末に退職されるとのことで、
何か良い贈り物はないかと考えていたところ、
こちらのお菓子を思い出して、そのときのエピソードを今ごろアップしました。
チェリーのダックワーズなのですが、
もう癖になりそうな、癖にするにはもったいない、
ここぞというティータイムに一人でいただきたいお菓子です。私には。。。
 
一気に20年お世話になった美容師さんが退職されて、
もう生活というか、人生の一部になっていた美容師さんだっただけに、
ショックが続いていましたが、
今は、その後輩の美容師さんにしていただいています。
 
昔の職場の友人が連絡くれたり、長年務めていた会社を退職した友人が転職したり、
あ、好きなバンドの最後の未婚メンバーが結婚したり、
今年はそういう節目の年なのでしょうか。
新元号なだけに。