今日は主人と二人で、戌の日の安産祈願に行ってきました。
住吉大社の本家本元、各地の住吉神社元祖、
1800年の歴史がある本住吉神社で、お参りしてきました。
安産のお参りを買いに社務所に行くと、その歴史を教えてくださいました。
神功皇后も祀っているので、しっかり安産祈願できますよ(o^^o)とのことで、
しかも、右奥には、先に用意していた安産布を買った猿田彦さんも祀られていて、
今年は遷宮のあるお伊勢さんには行けないのですが、天照大御神さんもいらして、
毎日通勤で歩いていたのに、お正月の土鈴しか買わなかった私は、
なんてもったいないことしていたんだろう(>_<)と、反省…

久しぶりに遠出⁈したせいか、喉が乾いたので、帰宅前に、
家の目と鼻の先にある美術館に併設されている喫茶室に立ち寄りました(o^^o)

つわりで桜のシーズンも逃し、久しぶりの新緑とつつじの景色に、
良い気分転換ができました(o^^o)


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05