5月の神戸国際会館に続き、約3ヶ月ぶりの大阪追加公演です!!

まだ福山雅治が人気があまり無かった頃のライブに行ったことがあった

大阪厚生年金会館が生まれ変わったホール、オリックス劇場での公演でした!

福山さんは、当時、中ホールでのライブだったのですが、

同じ時刻に「おかあさんといっしょ」のにこぷんイベントが大ホールで開催されていて、

福山さん、「次は絶対大ホールでします!!」と、宣言してたっけ^^

今じゃビッグもビッグなお方になりまして…



そして同じアミューズの後輩にあたるflumpoolのライブは、

生まれ変わったオリックス劇場で熱い夜でした!!

お財布事情により、同じライブツアーに複数回行くのが実は初めてだったのですが、

(勤めていた頃は、旦那くんおいて、キンモクセイ関東遠征には惜しみなく参戦していましたが…)

同じ大阪公演でもご当地グルメ&漫談(MC)の内容が違うんですね~(^0^)/

初日は蓬莱、最終日は山ちゃんという、flumpoolの聖地は天王寺にある

タコ焼き屋さんのネタでした☆



初日は2階席のでっぱったところで、思っていたよりも席の幅が狭く、

両隣に気を遣いつつだったのですが、あのホール中に響く歌声は心に染み渡りました!

動けなくても満喫!!

最終日は、関西自体が最終日ということで、

初日とは違う熱さがありました!o(^-^)o

元気くんは、「暑いな~」と、客席と”普通に”話し^^

隆太くんは、「やっぱ大阪え~わ~、あ~帰りたくない」と、

遠方から来て帰りの電車が気になる方々にお詫びしながらの

ダブルアンコールでした☆

なんて優しいんでしょう(^O^)もちろん紅白でも歌った「星に願いを」です!



神戸のハイテンションはしゃぎっぷり、大好きなバラード曲の3曲連続、

覚醒しまっせ~的なライブに、近すぎる隆太くんに、本当素晴らし過ぎましたが、

関西弁炸裂、長めのMC(それだけで吉本を超えるDVDができそう^^)は、

やはり地元だからなのでしょうか、

どれをとってもすばらしく公平なライブのflumpoolですが、

やっぱり家でホッとしたのでしょうか、地元大阪最終日、熱かったです!!

初日の、お水飲んだ後の「あ゛~」(前方客席クスクス)「ごめんね。。。^^」(クスクス)

&「やっぱこれだね~」(大阪でToppoいわんとこおもったけど…^^ププッ)も、

リラックス全快なメンバーに、こちらが癒されたり^^

(帰りに阪神電車の売店でToppo買いましたよ^^)

なんだか家の居間での会話のような…^^

でもひとたび演奏に入ると、すごいんですよね~☆

私、思わず、学生時代に行きまくってたHR/HM系バンドを思い出して、

首を縦に振っちゃいましたよ^^

一生くんがリッチー・コッツェンに見えましたよ☆



前から14列目の左端だったのですが、隆太君がこちらのステージの端に来ると、

その興奮とてもわかるのですが、前方の方が感激のあまりタオル広げちゃって、

せっかくこっちまで来てくれた隆太くんの顔が見えなくなったのですが、

隆太くんがもっともっとステージの端の先端に来てくれて、

目が合ったような気がしますo(^-^)o

(内心、コントのように、タオルで隆太君が来ると同時に、ドヒャーっと広げたタオルに

顔がみごとに隠れてしまって^^ププッ

あまりのタイミングの良さに心でツッコミましたが^^)

そのせいか、気持ち、右サイドより長めにいてくれたような気がします~♪

(思い込みですが幸せ☆)

年末の大阪城アリーナライブに、ニューアルバム試聴会、あぁ~当たりたい~☆



初日のハイドレンジアのときの、一生くんをセンターへ促す隆太君と一生くんのやりとりが、

とてもあたたかい感じがして、私まで胸があつーくなりました☆

なんだろう、このバンド、やっぱりすごいわ!!と改めて感じた大阪の夜でした!!





+ランキングに参加しております+
$riecoのこれよかった!-blogrankingbn
↑ポチッとしていただけると幸いです