顔の皮脂のニオイは、二十代、三十代、四十代…と、変わっていく、

すなわち、ちょいとくさーくなっていくそうで…

何かのTV番組でしていて、かなりショックだったのですが、

加齢臭というのは女性の方が実は強いというのも言ってました。

おじさん臭とはただのイメージにすぎないとか…



実際、15年間愛用していた外資系化粧品の基礎化粧品も、

ここ数年、急に臭いが気になりだして、

そししたら、まぁ、皮脂と混ざって臭いを発するなんて、

ショックで、ショックで…

しかも、漢方が配合されているだけに、よけいその自然な臭いがパワーアップして…

でもこれは、合成された香料でないがために、人の皮脂と混ざり合って発する臭いなので、

まぁ、化学香料でないということは、良いのだけれど、やっぱり気になってしまい、

結局、友人に勧められた某国内化粧品に切り替えました。今では友人よりもハマッてますが^^

幸い、今まで使っていた化粧品に配合されていたのと同じ漢方を配合していたので、

即決です!!



幸い、臭いは、ちょっと薬草っぽいけど、スーッとするので、大丈夫そうです。

パッケージやブランドイメージは、今までの化粧品が一番でしたが、

仕方がありません…年齢とともに、化粧品も変えないとです^^






+ランキングに参加しております+
$riecoのこれよかった!-blogrankingbn
↑ポチッとしていただけると幸いです