おはようございます!
本日もトレジャーハンターのブログにご訪問いただきありがとうございます!音符

最近雨が続きますね~雨

みなさんそんな雨が続く中、

 

今日一日のスタートはどのような意識にして始まりましたか?
(これからこの質問入れていきたいと思いますニヤリキラキラ。その理由はおいおい♡)

私は

「綺麗な虹虹キラキラが観られるチャンスが来た!」とか

 

「(いつも当たり前にお空にある太陽が出てきたとき)いつも以上に喜べる~爆  笑とか

 

「家庭菜園している植物の水やりの手間が省けた!」とか

 

ポジティブに捉えました照れ

 

ひと昔前の私は

 

「洗濯物が・・・」

 

「お仕事に行くの嫌だなぁ・・・」

 

荷物(傘傘)が増えるなぁ・・・」


と気持ちがどんより。

 

(雨があまり続きすぎるのも土砂災害とか、災害が起こりやすくなりますが、

それはちょっと置いときましょう照れ


でもですね電球キラキラ


私の場合ですが、マクロビオティックという陰と陽という二極を意識する東洋哲学に出会い、「表裏一体の世界」を意識して生活をコツコツとしてましたら

 

引き寄せました爆  笑笑いキラキラ

嫌なことも心の底から楽しめるマインド爆  笑

 

そのマインドと雨に対する捉え方についてある言葉を知るまでは

 

雨が好きになれなかったんですが!UMAくん

そんな私が180度変わったマインドがあるんです!

そのマインドというのは

『どんな事象も幸せになるために起きているサーフィン乙女のトキメキというマインドです。

 

これまで、予定通りにいかない事、しんどいなと思うことは

 

「自己成長のチャンス到来!」

 

と捉えてマクロビオティックの独特な調理法を意識した食事をしながら、筋トレのようにこなしたりしていたんです。

 

そうすれば人生の質も変わっていくと・・・。

 

でも、筋トレ続きは、ストイックなことが好きでない限り、長続きしない・・・

 

のが私の現実でした。。。笑い泣き

 

その時は「なんでだろう?」ってなって

 

探求していった時に自己評価が起きることがあったんです。

 

それは、マクロビオティックの本質も含め、

 

私、誤った『解釈』をしていたんですね💦

解釈について良い悪いはないのですが、

 

せっかくなら笑顔でいられる解釈していきたいなと私は思っておりましてニコニコ

みなさんは、この『解釈』について一度考えたことありますか?

目の前に見えている事象に対して、私たちって結構いろんな『解釈』をしているんですよ。

『解釈』って、実は人の数だけ解釈の仕方によって無限にあり

 

『事実』は誰が見ても1つしかないもの。

 

それで、雨についてはある人がこんな言葉を教えてくださったんです。

 

それは・・・

「やまない雨はない」

 

ではなく(笑)!

 

「雨が降ったから、あとで虹虹キラキラが観られるんだ」と。

これ、短期で観たら日々の出来事の中でもいえることでもあり、

長期で見たら人生のことに捉えられませんか?ニコニコ

 

もし、気持ちがどよ~んってしていたら、

 

解釈していることの

 

反対は何だろう?
何に気づいたら良い
ネガティブに感じられることに隠されたポジティブって何?

そこに意識転換してみてください。

 

きっと今日一日がとても有意義な一日になっていきますよ乙女のトキメキ

 

表裏一体、ネガティブをポジティブ(ネガポジ)が習慣化したら最強ですスター


今日一日が皆さんにとって幸せな一日になりますように!おねがい

 

 

※次回は朝活についてのお話から、少しかがやき放送局の内側についてお話しますね!
お楽しみに~ラブラブラブ