TODAY'S
 
生きてれば良いこともあるよ!!


私は別に嫌いな言葉じゃない。


その子なりの


頭をフル回転させて出した答えだから。


でも、目をキラキラさせながら


眩しい笑顔でこっちを見ないでほしい。


あぁ、もう根本的なところから違うんだって


差をひたすらに見せつけられてるようで


嫌いになった。


私もあなたみたいに


ポジティブに物事を捉えられる思考がほしい。


自分で、私はポジティブだ!!


と自己暗示をかけたところで途中でめげて、


さらに病むだけ。


もちろんポジティブ思考の子にだって


悩みや、苦しいこととかいっぱいあると思う。


ただ、その出来事を忘れることが


できるか、できないかで決まってくると思う。


私の人生のうちに、良いこともあった。


だけど、そんな良いことが


思い出せなくなるくらい、辛い思いもしてる。


でも、死ねない。


怖くて足がすくむから。

怖くて手が震えるから。


だから結局リスカにたよる。


お薬にたよる。


心のもやもやは死ぬか、夢を叶えるか


そのどちらかでしか解消されない気がする。


時間は有限で、一回きりなのに


規則に縛られて、時間にも縛られて、


責任にも縛られて、続けることにも縛られて。


自分の自由に過ごせる時間と、


自分がきついなと思いながら過ごしている時間。


どっちの方が長いと思う?


答えは後者だと私は思うよ。


ただ社会に消費される。


無駄な時間だな。


だったら死にたい。


好きなことだけやってたい。


わがままにしか捉えられないかもしれないけど、


私は本気でそう思うな。