TODAY'S
 
無いものねだり


私はYouTube・Twitter・TikTok・ツイキャス


をしてるんだけど、どれも始めて間もないから


フォローさんが少ないのも当たり前だし、


見て評価してくれる人も少ないのも仕方ないと


自分に言い聞かせてた。


もちろん、動画を高頻度で出したり、


クオリティーの高いものを作ってお届けしたり


と、自分ではかなり頑張っていると思う。


だけど、私と同じくらいの時期に始めた人と


比べて嫌になる。


あの子の方がなんでフォロワーさん多いんだろ?


あの子は私よりも後に始めたのに、


もう大差がついてる。


比べたってどうにもならないし、


惨めに思えてくるだけだって事も分かってる。


だけど、いいね も コメントも何も来なくて、


まっさらな通知が嫌で、


どうしても仲間を探そうと必死になる。


でも、結局見せつけられるのは現実だけで


私がもっとアクションを起こさないと


何も変わらない。


アクションを起こしたところで、何も無いかも


しれない。


そんな事を考えると


もうどうしたら良いか分からない。


毎日YouTubeで『YouTube 伸ばし方』と検索し


見漁っては実行しての繰り返し、


いつかは当たるんじゃないかって


試行錯誤する日々。


そのいつかは来ないんじゃないかと


ふと思うことがある。


だけど、


『YouTubeで輝く』ことが


私の唯一の生きる希望


だからこそ本気で悩んで、本気で立ち向かってる。


結局みんな


最後は死ぬんだ。


死に向かってみんな突っ走ってく。


だったらその死までのタイムリミットの中で


自分の夢を追いかければいい。


その夢は死ぬまで諦めたくない。


諦めたら何かが崩れて狂気に変わるから


真面目に働いてまで 生きていたくない

真面目に学校に行ってまで 生きていたくない


でも、死のうと思った時に


一つだけやり残したことがあることに気づいた。


有名になりたい。


応援されたい。


輝きたい。


私ちゃんのおかげで、人生生きれてます  とか。


私ちゃんが心の支えです  とか、


誰かの心を支えたいし、支えてほしい。


それがやり残したことだった。


これ達成するまでは生きてたいって思えたから、


その夢を大切に持って頑張ってる。


頑張ってるけど、


毎晩、死にたい、でも夢は叶えたい


そんな気持ちが喧嘩してる。


画面越しのあなたは輝いてますか?


それとも、画面越しに輝いてる人を見ていますか?


私は前者になりたいです。