このブログを久保史緒里さんと
彼女を愛するすべての人に捧げます
 
(BSプレミアム 乃木坂46SHOWより くぼした歌唱シーン)
 
一番大事なものは
何だろうって思った
愛か夢か友達か
目を閉じて考えた
 
あなたにとって一番大事なものはなんですか?
そう聞かれるとかなり困る
一番大切にしたいものじゃなくて
一番大切なもの
 
僕としては、いろいろ浮かべるのが大事なんじゃないかと思いますね。
あれかな?これかな?
って。
 
そういう時間で、自分の大切なものの大切さを実感するし
なかったら?って考えてさ
意外とくだらねぇなって思ったり。
でも、くだらねぇからこそ愛おしいんだぞって思ったり。。。
 
いろいろ浮かんで
選べないよ
見栄とか欲とか
捨てなきゃいけないんだ
 
いろいろ浮かんで選べないということは
幸せなんだと思う
たとえその殆どが、叶わない夢だとしても
 
見栄とか欲とかを捨てた先に口にする
現実的な願望??
そんなのわかってるけれど
今は夢みたいな話をしたっていいじゃないか??
 
未来に答えがある
(最後に残るはず)
あれもこれもいらなかった
(たった一つだけ)
本当の気持ちを
自分の胸に聞く
何を手にすれば
幸せか
 
さあ、本当に未来に答えはあるんでしょうか?
僕は、この歌詞の意味は
「今、決めなくてもいいよ」
ってことだと思う。
 
「あれもこれもいらなかった」
なんて、きっと思わないから。
 
だから、振り返って
あれ?今幸せかな?
って考えてみても
そもそも幸せってなんだっけ。。。
ってなると思う。
なにを手にすれば、幸せなんでしょうねぇ?
 
アンダラのチケット?
そんな単純なワケないか。
 
未来に答えがある
(時間はかかっても)
回り道 何度もして…
(行き着く結論)
ようやく わかったよ
答えを探すため
生きるのが人生
一生賭けて
見つける
そのとーーり。
結局、未来・未来と唱えているうちは
その「未来」なんていうときは永遠に来なくて。
だから、結局一生探し続けてしまうのかなぁって思う。
 
一回しかない一生
その終わりにならないと
答えなんてわからないんだから
今は欲張ってみようよ。
 
見栄とか欲とかあるけど
今は、わがままになってみようよ。。。
 
欲しいものがあり過ぎて
足りないものを数える
何を一つ残せば
満足できると言うんだろう?
 
0/150を一度見てしまうと
あれ、今期久保史緒里0枚だよね?
って聞きたくなる
 
でも実は身内で一番持ってる
みたいなね
 
いや、それだけじゃないけど
人間は、ついつい足りないものに目を向けてしまいがちな生き物。。。
 
あれ、結局一番の歌詞で言っていたことと同じか。
 
子どもの頃って
無欲だった
両手に持ってる
すべてが宝だった
 
子どもの頃の純真さって
いつ忘れたか定かではないというか
気づいたらそんなの恥ずかしいじゃんみたいな風潮になって
もっとお金のかかるお宝を求めるようになった
ま、それもまたひとつの純真さかなと思うけども。
 
 
いつかは答え合わせ
(自分でできるから)
たどり着いたその正解
(たぶん頷ける)
想像していた
価値観とは違う
まさか こんなものが
大事とは…
 
僕も、まさか楓さんが大事なんて思ってなかった
 
ましてや
 
ひとりのオタクがこんなに大事だなんて
本当に思ってなかった
 
 
いつかは答え合わせ
(学習したことは)
後悔を繰り返して…
(想定外だね)
疑問が解けたんだ
答えはひとつじゃない
そうみんな 違う
なりたい自分
探そう
 
秋元先生の歌詞には
本当によく出てくるのに
なかなか人間には伝わらないこと
「みんな違う」
 
全イベントに参加して、
全部のメディアを見て。。
 
そんなの無理
どこかで線引きしなきゃ
 
でも、選んだそのイベントは
真剣に、だれより真剣に参加すればいいじゃん
 
そんな人生の思考
それが正解かなんてのは
人生が終わるときに考えればいいんだってさ
素敵な考え方だね
 
とりあえず
大事なものがきっと
ちゃんと見えて来るよ
そのうち

 

最高に無責任な結論だけど
たまにはいいじゃないの
 
いろいろな幸せ
あなたの大切なもの
一番なんてどうせ選べないし
選んだほうが後悔する
 
それが正解か不正解か
そんなのは
ずーーーっとあとにならないとわからないんだから
今のあなたには
責任をとる必要はない
 
わがままになって
自分の挑戦したいこと
全部やろう
 
できなくてもいい
だって人はみんな違うから
ゆっくりなりたい自分を探せばいい
 
でも、どうせだめでも
向いてなかったって言えばいいだけなんだから
挑戦してみようよ
 
まさかこんなものが
大事とは。。。
 
って発見があるかもしれないから。
 
ぜんぶぜんぶ、大事だ!!!!
 
僕は、そういう歌だと思いま~~す。
あと、楓さんが「踊ってて楽しい」って言ってた
僕はそれが嬉しいっす。
 
では。
みなさんの意見もお待ちしてます~~
 
かがやき