あじさい季節は とっくに

過ぎてしまったけれど

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

 

あじさい折り作品を

作っていました

 

 

 

でも今回 はあじさいではなく

白いレースをイメージキラキラ

 

 

一枚の紙を 何度も

折り畳んでゆくので

 

 
仕上がりは

最初の紙のサイズから

ぐっと小さくなりましたびっくり

(30cm→約12cm)

 

 

いろいろ練習になる

小さい 2つの作品は

 

 
4つ 繋げると 
レースのハンカチみたいピンク音符
 

 
テーブルセンターにも 
出来そう~ピンク音符
 

 
このまま 何かに
使いたいなー なんて
誘惑にかられるけれど
 
 やっぱりだから ^^;
ムリムリ~~
 
 
 
涼しそうな色と
合わせてみましたよブルー音符
 
4つの小作品の置き方に
悩みましたが
 

 
 
迷った末 こちらに決定あせる
 
 

 
 
やっと 色紙に仕上げました乙女のトキメキ
 
 

 
 
ところで 試作品の方は
白じゃなくて
不具合もアリでしたが
 
 
 ストーンシールを付けたら 
これも 大丈夫そう飛び出すハート
 
裏側もキレイにしてピンク音符
 
 
 

 

 
もう少し暑さが
和らいでくれるまでの
作品たちですブルーハーツ

 

 

 

 
掲載図書
 
 
 

 

クローバークローバークローバー

 

 

次男が飼ってる

メダカの水槽で咲く

ガガブタちゃん

 

 

今年は 8月も咲いて

2回めのノウゼンカズラ

 

 

 

 

 

 ~*~*~*~

 

 先日 道路上で縁石に躓き

派手に転んでしまって

筋力の衰えを すっごく実感あせる

なので 最近知った

手作りマグネシウムオイルを

ふくらはぎにスプレー

マッサージして寝ると

筋肉が ほぐれて安眠効果も

あるように感じています

 

 

 

どうぞ 皆さまも

体調管理   怪我などには

十分  お気をつけて 

お過ごし下さいね

 

 

本日も 最後まで 

お付き合い下さって

ありがとうございました

 

 

💛💛💛