あじさいの花 

 毎年 惹かれる色は 

濃いブルーです

 

青い紫陽花の花言葉は。。

無情 冷淡。。 ガーン

マイナスの言葉に 

戸惑ってしまうけれどあせる

 

辛抱強い愛 神秘的という

魅力的な言葉もあって

ホッとしましたブルーハーツ

 

 

 

こちらは

過去作品なのですが

 

 

                      

「手桶に紫陽花」

川井 淑子氏 作品 より

 

掲載図書

 

飾ろうと思って

出してみたところ

お花が ペッタンコ (*_*;

なので リニューアル

することにしましたブルー音符

 

 

「手桶」は とっても
お気に入りなので
そのまま残して
 
 

花の部分だけ

あじさい折りの花で

新しくしましたハート

 

 

 

まだまだ 飾って

楽しもうと思いますニコニコ

 

 
 

 

あじさい  あじさい  あじさい

 

 

 

 

 ところで 
あじさい折りとは
一枚の紙に 縦横 斜めに
等間隔の折りすじを付けて
仕上げていきます
 
今 この季節
飾って楽しむだけじゃなく
折り方やポイントなど
練習する機会なので
他にも 作ってみました
 
 
大小の花
 

 

 
 

あじさい井桁・16輪1コマ

 

 
 
裏側ひっくり返してみても 
なかなか 面白~い(^o^)
 

 

 

 

☆25cm角 1枚 使用

仕上がりサイズは 15cm 

 

 

掲載図書

 

 

 

 

 

 クローバークローバークローバー

 

 
10年近く前に植えた
ヒメシャラの木
葉っぱが 大きくなったなと
思っていたら
初めて 花が咲いているのを
見つけました飛び出すハート
 
 
 

隣の花では 早速  

ハチさん  お食事中~~ニコニコ

 

 

 
 
 

 

 本日も お付き合いいただき

 

ありがとうございました

 

 

 

💛💛💛