梅雨の季節には

多くの色どりで

心癒してくれる紫陽花

 

 

バラも綺麗に

咲いてくれるのですね

 

 

♡ ♡ ♡ 

 

多くの ガーデニング

ブロガーさんたちが

ご紹介してくださるおかげで

自分の庭になくても

外出できなくても

美しいピンク薔薇を たくさん

見せていただけて。。。

 感謝です(*>∀<*)

 

 

 

今日は あじさい折り

とは いっても

今までとイメージが違う

バラの作品を ご紹介します

 

 

バラ咲きあじさい 

大 中 小サイズ

いろいろ できたので

まず 並べてみました音譜

 

 
花びらは 
折り加減で 変化を出して

 

 

miniバラには 葉っぱもセット

 

 

 

葉っぱは 基本形G 
 
バラ咲きあじさい
使用した折り紙
 

 

↑中心部分に印刷してある
折り線は 色鉛筆で塗って
目立たなくしました
 
 
 
クレッセント型に置いてみたり乙女のトキメキ
 
 
 
 
あちこち
配置を変えてみたりして。。。
 
 
こちらに決定乙女のトキメキ
 

 
 
 
前回の作品 花折りピラミッド
一緒に 飾って
 
 
全く異なる雰囲気を
楽しんでいますキラキラ
 
 
掲載図書
 
 
 
 クローバー クローバー クローバー
 
 
マイ庭の
トルコキキョウは
小さめなので
 
メインの花が咲いた後は
カットして花瓶に生けましたピンク音符
 
 
 
 
まるで 薔薇みた~いピンク薔薇
 
 

 
毎日の変化を 少しずつ
 
愛でています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も 最後まで 
お付き合い下さり
ありがとうございましたラブラブ