師走に入って

花屋さんは ポインセチアや

色とりどりのシクラメンの

鉢植えが たくさん並んで

クリスマスシーズンを

彩っていますねキラキラ

 

わが家では

隣にある旧宅との出入り口

南側の廊下にある

シャコバサボテンの

鉢植えが彩っていますキラキラ

 

 

夏が過ぎてから この場所へ

移したのがよかったのか

いつもより ほんの少し 

お手入れをしたからなのか

(万年 放任主義で(^^;

 

 

とても 弱っていたのに

今までで 一番大きく

綺麗な花が 咲いていますハート

 

 

思わず下を覗き込んでカメラ

 

こんな「お顔」してたんだネ~

 

今回は じっくり観察ですニコ

 

 

上には ほとんど

咲いていないけれど

下の方は

ゆらり ゆら~り音譜

 

 

 まるで 玉すだれ

 

引き出しは 空けにくいけれど

 

 

花と一緒に 古い家を

少しずつ  お手入れしたり

片付けたりしていると

いつの間にか

モヤモヤ気分も スッキリ  

ストレス解消ですニコニコ

 

 

 

そして 折り紙は。。。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

久しぶりに ガーデンローズ

作ってみました

 

時間が 経っているので

やっぱり 間違えた

折り線をつけたりしましたが

何とか 完成 ハート

 

いつもなら  

空き箱行きの「箱入り娘」が

 

この度は「額入り娘」に

なりましたー乙女のトキメキ

 

 

バラの花は 一つでも

フェイクの小花や

小物と一緒にすれば

プレゼント用として

使えますよねプレゼント

 

 

使った紙は こちら

名古屋にある紙の専門店で

昨年 購入したもの

 

 

 

 

 立て掛けてピンク音符

 

 飾ります乙女のトキメキ

 

 

フレアーのような

優雅な花びらが魅力の

ガーデンローズですラブラブ

 

 

掲載図書

 

 

 

 

 

 

コロナ感染から守られ

 

今日も 無事 

皆様にとって

よい一日となりますようにキラキラ

 

 

最後まで ご覧くださり

ありがとうございました赤薔薇