息子ちゃんの誕生日は明日なんですが、平日の旦那さんは帰りが遅いので、誕生日のお祝いを日曜日の昨日しました。
夕方から家族三人でココスへ。
店員さんに(ちょっと早いけど)息子ちゃんの誕生日だと告げると、
店内に流れるHAPPYBIRTHDAYの曲。
そしてタンバリンを持った店員のおにーさん4人が歌ってくれました♪
サービスでアイスのプレゼント。

今まで他人がお祝いをされている所を何度か目撃する度に
「アレ、恥ずかしいよなー」
と思ってたけど。
うん、恥ずかしかった(笑)
でも息子ちゃんのために祝ってくれてるんだと思ったら恥ずかしさも嬉しさの内に。親バカだね(苦笑)
ところが肝心な主役の息子ちゃんは、集まってくれたのがおねーさんじゃなくて、おにーさんズだったので、今ひとつテンション上がらなかったご様子(笑)

ココスから出た後、すぐ近くの実家へ。
母が卵&乳&小麦粉の入っていないケーキをお店に注文しておいてくれたので、それを前に改めて皆で歌ってお祝いしました♪

息子ちゃんもちょっとだけ食べ、初めてのケーキの味に満足だった模様。
普通のケーキに慣れちゃってる私たちには正直なところ、物足りない甘味でしたが(笑)
何はともあれ、いろんな人に祝ってもらえて幸せな一日でした♪