2020年はじまりました |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


あけましておめでとうございます🎍

元旦の日の朝陽


大晦日の夜中に

ビジョンがバン!と降りて来ました。

あまりにも強烈で
びっくりしながらも
流れるままに
メッセージを受け取りました。

壮大で
いつかは起こる
未来ビジョン

もしかしたらまだ
先に延ばせるかもしれません。

今日、Misaさんのブログを久しぶりに見たら
近い内容の記事があがっていました。



昨夜
この先も文章にして
ブログに書いていたのですが
あと一歩で書き上がる時に
消えてしまいました。


まだ
時期ではないのかもしれませんね。


今年は家族と過ごすお正月となりました。

元旦は実家に夫と子供たちも一緒に。
夜勤明けの長男も来て
賑やかなお正月🎍

実家の母も喜んでいました。


夜は自宅で夫と子供たちと


成人した子供たちと
たわいもない会話
近況報告も含めて賑やかな夜でした


2日は
夫の実家に


夫の母と姉妹家族と
過ごしてきました。

お正月はみんなが集まれていいね。
と、夫の母。
健康でいるから、ご馳走も食べられる。
ありがたい。と。


夫の母も
私の母も
1人暮らしなので

家族が集まるお正月
とても喜んでいました。

どちらの家にもよく行くのですが、
みんなが一斉に集まることは
そんなにはありません。

みんなが笑顔で「美味しい」とお料理をいただき、いろいろな話が飛び交い、笑い、その時間は大切な宝なんだと思います。

きっと
ご先祖様方も
喜んでくださっていると思います。



3日目は
姉夫婦が母の所へ

兄は発熱で来れなくなりましたが、電話で話せて嬉しそうでした。

帰りに甥っ子の新居に。

甥っ子は家から近いので
一緒にお邪魔しました。

お兄さんが腰痛が出ていたので、武がアプローチして、腰痛と五十肩を解消。
姉も指の痛みを解消してもらいました、

武は実家でも
お母さんとお姉さんの腰や膝、指の痛みを解消して
大活躍です😊


家族と過ごした
お正月🎍

あっという間の3日間でした。

昨年は初の1人での年末年始だったので、友人と温泉に行って富士山🗻を眺めて語らっていました。

今年は家族とたくさん逢えたお正月

それにも
意味があるような気がしています。


そういえば
大晦日にベランダで洗濯物を取り込んでいたら
富士山🗻が見えてびっくりしました。

今までは
木が茂っていて見えなかったことがわかりました。
この季節限定ですねウインク

そこにあるのに
見えない

これって
よくあることなんだと思います。

思考が先立ち
現実が見え難い状態

思いが強すぎてもおこりますね。


自分の想いは自分のものとして
現実を 現状を
フラットな明らかな眼で
観る
見極める

目に見えるものが
全てでもありません。

今回の富士山のように
木が茂っていて見えなくても
その先に
富士山があることは変わらない

この物の見方
認識は
これからの世の中で
非常に大事なことだと思います。


2020年

穏やかな陽射し
気候でのスタート

3日間
お天気もよく、暖かい穏やかな気候は
珍しいのではないかと思います。

ありがたいですおねがい

今年は
お正月休みが長い方も多いようですね😊

家族と過ごせる時間は
宝です😊

自分という人の土台となる場所



年末年始に観たビジョンやメッセージは
まだあり

その中の一つに

どこに立ち

はじめるかは

そのステージは

毎回、自分で決められる


と、いうものがありました。


過去の自分の想いは

過去のものとして


いつでも

今の自分から

始められる


物な見方、捉え方も

変え、

歩むことができる



2020年


災害や世界情勢も

落ちついて

平和であることを願っていますが


現状は

なかなか

簡単ではないようです。


人、1人1人が


今を大切に

 

誰かの どこかの

決まりや基準や常識に支配されず


自分の軸をしっかりと持ち


日常を

自分の身体を大切に


目の前にある

たくさんの幸せの中で

ゆたかな穏やかな気持ちで

過ごせる年であって欲しいと願っています。


平和を願うならば

まずは

自分の中での戦いをなくし

自分が平和になること


争いの世の中から

1人1人が脱却していく


本当の自分の望みに

自分が寄り添い

叶えていきましょう。



自分が捉えている世界


それぞれが

作り上げている

世界


たくさんの喜びと

幸せに満ちていることに


満たしていけることに


気がつき


その道を歩いて行かれますように



私達は

地球があって

生きることができる


身体があるから

生きていられる




いただいたメッセージの中に


自分の身体に無理をさせてはならない

きちんと休ませること


と、いうのもありました。


身体があるのは

あたりまえと

捉えすぎず


この身体があってくれるからこそ

生きていられる

という事実に


無理させがちな自分の身体に

身体の声にも

耳を傾けて


自分の身体と仲良くしていきましょう。




消えてしまったブログ

残念でしたが

それも必然


必要なことしか 起こりません


きちんと受け入れて

今 できることに

心を込めて


丁寧に


自分の人生の大切な時間を

使っていきましょう



2020年

幸多き年でありますように


本年も

どうぞ宜しくお願い致します。


shizuko