じんわりと |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 

「最上のわざ」

この世の最上のわざは何

楽しい心で歳をとり、
働きたいけれども 休む
喋りたいけども 黙り
失望しそうな時に 希望し
従順に 冷静に
己の自由時間を担う

若者が元気いっぱいで
神の道を歩むのを観ても 
妬まず

人のために 働くよりも
謙虚に人の世話になり

弱って もはや 
人のために役立たずとも

親切で柔和であること

老いの重みは神の賜物

古びた心に
これで
最後の磨きをかける

真のふるさとに行くために

〜〜〜

映画「ツナグ」のラストの詩。

「最上のわざ」
ヘルマンホウヴェルス神父の友人作とエンドロールにありました。

Amazonプライムで
「ツナグ」を観ました。

映画の最後に
樹木希林さんが読まれていた詩。

優しく響いてきたので
書き写し、シェアします。




私の中に
じんわりと響いています。

この映画を観た数日後

今日は自分のために過ごそう
と決めて
1日を過ごしてみました。


気になっていた場所を掃除して

あとはゆっくり

と、気がついたら 寝てました照れ

太陽の光をポカポカ浴びながら

目が覚めたとき
疲れていたことを自覚しました。

何に疲れていたかは
いろいろありますが

身体が休息を求めていたんだと思います。

自分が思っているよりも
身体も こころも
疲れていることって
あると思います。

たまには
何にもしないようにして
(って、無理ですけど、意識して)

ゆっくりすることを
優先させることも
必要です。

季節の変わり目
年末に向けて
バタバタとしがちですが

そんなときこそ
休息を
意識してみることを
おすすめします✨





身体の声を
こころの声を

聞いて

思考を休ませ

こころに寄り添って


shizuko


⭐️お知らせ⭐︎

⭐️セッションのご予約承ります。

セッションメニューはこちらをご覧ください。

🌟ご先祖様 33代 の光への帰還(浄化、浄霊)承ります。

詳細は

http://s.ameblo.jp/kagayakinagara/entry-12183162718.html

🌟 霊気アチューメント致します。

霊気ヒーリングを学ばれたい方アチューメントさせていただきます。

お問い合わせください。

http://s.ameblo.jp/kagayakinagara/entry-12216395177.html