便利で失うもの、得れるもの |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


世の中には
便利なものがたくさんありますねー😊

便利だからと 使っていると
失っているものがある事に
気がつきました。

と、同時に得ているのももあります。


例えば
携帯📱

便利ですよねウインク

いまでは
なくてはならないほど
必需品となっています。

けれど ‥

昔は覚えていた
友人や家族の電話番号
覚えなくなりました。

携帯がなければ
電話がかけられないショボーン

スケジュールすらわからない
なんてこと
ないですか?

電車の乗り換え
出来るかなぁキョロキョロ

携帯1つに 頼り
便利に使っていること
他にもたくさんありますよね〜ニコニコ

そして
携帯から
ブルーライトに、よる
眼の疲れ
パソコン首 という 言葉ができるほど
パソコンに向かい 姿勢が曲がる現象も
起きているのも 事実。



LEDの健康被害があること
ご存知ですか?

電子レンジのマイクロウェーブの被害。
時短で得られる利便性。
失われる栄養や物資転換で起きる破壊

他にも
日常で何気なく
便利だから と
使っているもので

失っているものがあると思います。


今は
本当に 便利な時代

ネットがあるから
なんでも 調べられるし
知識を得ることもできる


ただ
私たち 人が
どのように使うか

なんだと思うのです。


便利だからと言って
いいものだとは限らない

そういうものも あるということも
知識として
持ち合わせておくことも
必要なんだと思いますおねがい




人は
幸せと健康を望みます


利便性で失われる健康もあるということ

環境に優しくないものも
たくさんありますよね。

何を選び
何を使うのか


それは 私たち 1人1人に
託されています。




たくさん農薬を使った野菜は
いつでも 安定して
収穫し、出荷できる

そのたくさんの農薬は
農家の人の健康を脅かす

大地も薬がたくさん
虫たちにも影響がある

雨が降れば そこから流れ出す

その野菜は
私たちの目の前に商品として
並んで売られています。

野菜だけではありません。

お肉だって
お魚だって同じです

買い物は
投票だ

と、言われる時代。

消費者
つまり私たち 1人1人が
何を選ぶのか
問われている時代


得られるもの
失われるもの

そのどちらもあるのが事実なら

ちゃんと 選んでいきたいですね。

その自由は与えられている




少しの智恵や
手間暇で
改善できることもあります😊

自分の生活
家族の生活

たくさんの人の生活

地球での生活


いろいろな目線でみて
何が1番 自分にあっているか

確かめて いきましょう





shizuko