アイヌ刺繍 |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 

先日
アイヌ刺繍の体験をしてきました



はじめてのアイヌ刺繍

ずっと体験したくて
やっと あったタイミング




布の切り方から 教わり
それだけでわくわく

刺繍したい紋様を
たくさんある図柄から選び
布に写して
スタート




縫い方 縫い始めの場所を教えて頂き、
一目ずつ 針を刺していく

教えて下さる真喜子さんの
お話は
アイヌの心
何故 刺繍をするのか
意味合いなど伺うことができました

一目 一目
針を刺し 糸をかけ
少しずつ 紋様が形に




途中まで できたところで
時間が来て
友人の作品と並べて

どちらも 素敵でしょ(笑)




家に帰ってから
続きを

針を刺す順番を教えてもらってきたから
忘れる前に

狩に行く家族の  
大切な人の
安全
無事に戻って来ることを
祈りながら
刺繍をした アイヌ刺繍

狩りでいただく恩恵や
自然に対する感謝の祈り

愛するすべてに
祈りを


想像しながら
一目ずつ

とても穏やかな気持ちになりました





出来上がったセンタークロス

頂いた薔薇と一緒に



私の初 アイヌ刺繍

まばらな刺繍(笑)
それさえも愛しい


開催してくださった
まり子さん

ランチを用意してくださった
雅子さん

アイヌ刺繍、お話をしてくださった
真喜子さん


ありがとうございました。




雅子さんのランチは絶品‼
身体にやさしい

美味しかった✨



写真お借りしました

みなさま
ありがとうございました。

アイヌ刺繍
毎月1回
赤羽のまり子さんのサロンで開催されています。

あたたかな雰囲気で
すべてよしの空間

素敵な時間でした。

また、タイミングが合うときに
参加します。


まり子さんのblog
http://s.ameblo.jp/iris-heart-maria/entry-11976527696.html


shizuko☆

。゚・:,。☆ 自宅(渋谷区初台)でセッション承っています ゚・:,。゚・:,。☆


セッションのご予約承ります。
セッションメニューはこちら
ご希望のお日にち お時間 お名前 連絡先
ご連絡ください。
折り返しご連絡いたします。