☆プログラムです↓↓↓☆








枚方シティオペラ2024

ガラ・コンサート

その愛、本物ですか?

~オペラの世界に棲む天使と悪魔~

2024年7月6日(土)14時~

枚方市総合文化芸術センター 関西医大大ホール

(大阪府枚方市)



☆出演☆

■ソプラノ:並河寿美

■ソプラノ:砂田愛梨

■テノール:村上敏明

■バリトン:大西宇宙

■ピアノ:岡本佐紀子

■芸術監督・ナビゲーター:奥村啓吾

■合唱指揮・テノール:小林峻

■枚方シティオペラ合唱団(一般公募)




☆プログラム☆

■ヴェルディ:歌劇「オテロ」より 喜びの炎よ(合唱)

■モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より お手をどうぞ(砂田さん・大西さん)

■モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」より 手紙の二重唱(並河さん・砂田さん)

■プッチーニ:歌劇「トスカ」より テ・デウム(大西さん・合唱)

■ドニゼッティ:歌劇「ルチア」より 裏切られた父の墓の前で~燃える吐息はそよ風にのって(砂田さん・村上さん)


~休憩~


■プッチーニ:歌劇「ラ・ボエーム」より 別れの四重唱(並河さん&村上さん・砂田さん&大西さん)

■ヴェルディ:歌劇「マクベス」より 虐げられた祖国よ!~ああ父の手は(村上さん・小林さん・合唱)

■ヴェルディ:歌劇「リゴレット」より 慕わしい人の名は(砂田さん)

■プッチーニ:歌劇「トスカ」より 歌に生き、愛に生き(並河さん)

■ヴェルディ:歌劇「オテロ」より 復讐の二重唱(村上さん・大西さん)

■ヴェルディ:歌劇「イル・トロヴァトーレ」より ミゼレーレ(並河さん・村上さん・合唱)


《アンコール》

■ヨハン・シュトラウス二世:喜歌劇「こうもり」より シャンパンの歌(全員)




大阪府枚方市にあります枚方市総合文化芸術センター関西医大大ホールで開催されました、「枚方シティオペラ2024ガラ・コンサート」へ行ってまいりました。


オペラガラコンサートといいますのは、オペラのいいところをギュッと濃縮した、いいトコ取りのコンサートです。今回はステキなソリスト4名のかたと、一般公募で結成された枚方シティオペラ合唱団のかたたちとの、とっても濃くて・・とっても熱い・・すばらしいコンサートでした。


有名なオペラアリア&重唱のオンパレードでしたので終始大感激で、オペラを何本も観たような感動とよろこびにつつまれまして、今現在もからだが熱くもえております。


感想は後ほどです・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枚方市総合文化芸術センター 

関西医大大ホール☀️/☁️





お隣は関西医科大学・・


そのお隣は関西医科大学病院・・


京阪電車・枚方市駅🚃


京阪電車・京橋駅🚃


行きの特急電車は、にぎやかなラッピング電車でした♪♪






またまた大阪のお楽しみ・・

毎週のように大阪にいますが・・













夜の梅田を楽しむ田舎者🌃

梅田といえば・・阪急電車切符は「梅龱」なのですね🚃






サンダーバード号車窓から🌇

大阪駅発車後すぐに淀川をわたります・・日が長いの見れましたしずむ夕日🌇に感動して、思わず写真撮影しました📸




ご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等のブログ内容の無断転載は一切お断りいたしております。