☆プログラムです↓↓↓☆



塩入さんは体調不良のため、お休みです・・





フォレスタコンサート2024in奈良

2024年5月12日(日)13時30分~

なら100年会館 大ホール

(奈良県奈良市)




☆プログラム☆

《第1部》

■愛燦燦(混声)

■みかんの花咲く丘(混声)

■荒城の月(男声)

■夏は来ぬ(女声)

■平城山(混声)

・・プログラム順変更です

■千本桜(ピアノ独奏:石川さん)

■翼をください(混声)

■おお牧場はみどり(全体合唱)


《第2部》

■ビューティフル・サンデー(混声)

■さくらんぼの実る頃(女声)

■幸福を売る男(男声)

■時の流れに身をまかせ(女声5人・内海さん吉田(和)さん池田さん三宅さん財木さん)

■さよならをもう一度(男声)

■もう一度ふたりで歌いたい(混声)

■銀座の恋の物語(混声・デュエット)

■男と女のラブゲーム(混声・デュエット)

■ビー・マイ・ベイビー(女声)

■抱きしめたい(混声)

■花~すべての人の心に花を~(混声)


《アンコール》

■人生にありがとう(混声)

■オペレッタ「メリーウィドウ」より 女、女、女のマーチ・フォレスタ替え歌バージョン(混声・マイクで)

■オペラ「椿姫」より 乾杯の歌(混声・ノーマイク)




☆男声メンバー自己紹介曲☆

ピアノ伴奏付きです。

男声は、メンバーそれぞれのスターをテーマにお届けしますとのことです。

■澤田さん・・あの娘が泣いている波止場(三橋美智也)

■横山さん・・夢一夜(南こうせつ)

■竹内さん・・星のフラメンコ(スター=星にちなんで)

■大野さん・・夜霧よ今夜も有難う(石原裕次郎)



☆女声メンバー自己紹介曲☆

ピアノ伴奏付きです。

■小笠原さん・・真っ赤な太陽(美空ひばり)

■内海さん・・京都から博多まで(藤圭子)

■池田さん・・いっぽんどっこの唄(水前寺清子)

■三宅さん・・恋する夏の日(天地真理)

■財木さん・・恋心(エンリコ・マシアス)

■吉田(明)さん・・女の意地(西田佐知子

■吉田(和)さん・・この広い野原いっぱい




大野さんブログです↓↓↓

■澤田さんブログです↓↓↓

■フォレスタ伝言板石川さんメッセージです↓↓↓




奈良県奈良市のJR奈良駅前にあります、なら100年会館大ホールで開催されました、「フォレスタコンサート2024in奈良」へ行ってまいりました。
奈良では約5年半ぶりのフォレスタコンサートとのことでしたので、待ちに待った・・という熱い熱気に、会場じゅうがつつまれていました。
1階席は満員、暗くてよく見えませんでしたが上階にもたくさんのお姿がありました。

この会場は楕円形のユニークなかたちです。
なら市政100年を記念して建設された施設で、世界に発信する「文化の船」をイメージしているとのことです。

コロナ禍以前には、奈良県でのフォレスタコンサートもたびたび開催されていましたようですが、私は奈良県内開催フォレスタコンサートは今回がはじめてでした・・奈良は遠いというイメージがありましたので。

JR大阪駅から大和路快速に乗りまして、50分でJR奈良駅に到着・・大阪の雑踏のにぎわいから奈良の大自然の中へ、少しずつ変化していきます車窓からの眺めも楽しくて、あっという間に奈良に着きました。今回は奈良でゆっくりすごす時間がなかったのですが、ぜひまた奈良コンサートへ、観光も兼ねておとずれたいなと思いました。


この奈良公演が、前期フォレスタコンサートシリーズの千秋楽で、このあとはしばらく、フォレスタメンバーは収録期間に入ります。

オープニングあいさつで大野さんが、シーズン最終公演なので120%の力を出しきりたいと宣言しましたら・・牧子さんは、120%といわずに140%の力を期待したい・・と、ニコニコ笑顔でハードルをあげていました。


120%・・140%・・いえいえ、私の感じますところでは、メンバー皆さんは200%以上の力でがんばってくださいました。特に男声メンバーは4人で力をあわせて、おひとりが何役もこなしながらの大熱唱でしたので、私は、アンコール「人生にありがとう」を聴きながら、感激のあまりうるうるしてしまいました。


北陸新幹線敦賀延伸後は大阪→金沢は本当に早くなりまして、ゆっくりレポ書くまもなく金沢に到着します・・続きは後ほどです・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラム折り込みチラシの一部です・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR奈良駅→なら100年会館へ☁️/☔️

朝から曇り空で、少し蒸し暑かったです・・終演後は、雨がぽつぽつ降りだしました・・

久しぶりに訪れる奈良・・いつもは近鉄奈良駅を使いますので、JR奈良駅ははじめてです♪♪





JR奈良駅西口を出ますと、すぐ目の前になら100年会館が見えてきました♪♪


駅の真ん前なので便利です♪♪








帰りは・・

特急まほろば号で新大阪駅へ🚆

まほろば号は休日に一往復のみの運転ですが、たまたま時間がぴったりあいました♪♪


特急くろしお号と同じ車両です♪♪



車内で車掌さんから、まほろば号乗車記念証をいただきました♪♪






ご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等のブログ内容の無断転載は一切お断りいたしております。
聴きまちがえや勘ちがいもあるかと思いますが、あたたかい目で見てくださいますと幸いです。ブログ内容に関しましては私個人の感想ですので、サラリと読み流してくださいますようにお願いいたします。