☆プログラムです↓↓↓☆



塩入さんは体調不良のため、お休みです・・




フォレスタコンサート2024in神戸

2024年5月12日(土)14時~

神戸国際会館 こくさいホール

(神戸市中央区)




☆プログラム☆

《第1部》

■愛燦燦(混声)

■みかんの花咲く丘(混声)

■荒城の月(男声)

■夏は来ぬ(女声)

■花のワルツ(ピアノ連弾)

■翼をください(混声)

■おお牧場はみどり(全体合唱)


《第2部》

■ビューティフル・サンデー(混声)

■夜明けのうた(女声6人・吉田(明)さん小笠原さん財木さん池田さん吉田(和)さん内海さん)

■山のけむり(男声)

■港が見える丘(女声3人・小笠原さん三宅さん吉田(明)さん)

■時の流れに身をまかせ(女声5人・内海さん吉田(和)さん池田さん三宅さん財木さん)

■さよならをもう一度(男声)

■もう一度ふたりで歌いたい(混声)

■銀座の恋の物語(混声・デュエット)

■男と女のラブゲーム(混声・デュエット)

■ビー・マイ・ベイビー(女声)

■抱きしめたい(混声)

■花~すべての人の心に花を~(混声)


《アンコール》

■人生にありがとう(混声)

■オペレッタ「メリーウィドウ」より 女、女、女のマーチ・フォレスタ替え歌バージョン(混声・マイクで)

■オペラ「椿姫」より 乾杯の歌(混声・ノーマイク)




☆男声メンバー自己紹介曲☆

ピアノ伴奏付きです。

男声は、海そして港をテーマにした曲を選びました。

■澤田さん・・あの娘が泣いている波止場(三橋美智也)

■横山さん・・青葉の笛

■竹内さん・・兄弟船(鳥羽一郎)

■大野さん・・港町・涙町・別れ町(石原裕次郎)


■「青葉の笛」↓↓↓

横山さん自己紹介曲で歌ってくださいました「青葉の笛」は、神戸ご当地ソングです。横山さんスウィートヴォイスでせつせつと歌う「青葉の笛」が、とってもステキでした。




☆女声メンバー自己紹介曲☆

ピアノ伴奏付きです。

■小笠原さん・・真っ赤な太陽(美空ひばり)

■内海さん・・京都から博多まで(藤圭子)

■池田さん・・いっぽんどっこの唄(水前寺清子)

■三宅さん・・恋する夏の日(天地真理)

■財木さん・・恋心(エンリコ・マシアス)

■吉田(明)さん・・女の意地(西田佐知子

■吉田(和)さん・・赤いスイートピー(松田聖子)




■フォレスタ伝言板大野さんメッセージです↓↓↓

■大野さんブログてす↓↓↓




神戸市中央区にあります、神戸国際会館こくさいホールで開催されました、「フォレスタコンサート2024in神戸」へ行ってまいりました。

ひろ~いこくさいホールは1階席満席で、2階席&3階席にもたくさんのお姿が見えました。関西の熱い風というのでしょうか・・やっぱり、関西はちがうなという雰囲気で、会場じゅうがここちよい熱気にみちみちていました。


神戸国際会館こくさいホールでは、約1年前にもフォレスタコンサートが開催されました。JR&阪急電車&阪神電車&地下鉄の三宮駅から徒歩圏内の便利な立地で、コロナ禍以前からずっと・・毎年のようにフォレスタコンサート開催されています、フォレスタファンにはおなじみの会場です。


塩入さんお休みですので男声4人&女声7人での混声フォレスタコンサートになりましたが、本日も男声フォレスタメンバーはフル回転!で力いっぱいがんばりました。


以前フォレスタ神戸公演プログラムで歌われたこともあります「青葉の笛」は、神戸市須磨区に伝わります源平合戦にもとづくご当地ソングです。今日はプログラムにはなかったのですが、横山さん自己紹介で「青葉の笛」と口にされたとたんに、会場じゅうが歓声のうずにつつまれました。


その土地にちなんだご当地ソングが聴けるというのは、とてもうれしいことですし、コンサートが熱く盛りあがりますので・・以前のように、その土地土地でのご当地ソングも、たくさん歌ってくださるとうれしいなと願っています。


コンサート続きですので、続きはゆっくりです・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラム折り込みチラシの一部です・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急神戸三宮駅→神戸国際会館へ☀️

すっきり晴れまして、暑い日になりました♪♪












ご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等のブログ内容の無断転載は一切お断りいたしております。
聴きまちがえや勘ちがいもあるかと思いますが、あたたかい目で見てくださいますと幸いです。ブログ内容に関しましては私個人の感想ですので、サラリと読み流してくださいますようにお願いいたします。