☆プログラムです↓↓↓☆







ハンサム四兄弟コンサート

薔薇の花をあなたに

2024年3月9日(土)14時~

市川市文化会館 小ホール

(千葉県市川市)



☆出演☆

■ハンサム四兄弟(バリトン)

長男:宮本益光

次男:与那城敬

三男:近藤圭

四男:加耒徹

■ピアノ:加藤昌則




☆プログラム☆

世界の歌曲

■シューベルト/野ばら(加耒徹)

■シュトラウス/秘密の誘い(近藤圭)

■サン=サーンス/死の舞踏(与那城敬)

■トスティ/最後の歌(宮本益光)


日本の歌曲

■瀧廉太郎/荒城の月(加耒徹)

■山田耕筰/松島音頭(近藤圭)

■高田三郎/くちなし(与那城敬)

■越谷達之助/初恋(宮本益光)



~休憩~



オペラ・アリア集

■ドニゼッティ/「愛の妙薬」より 昔パリスがしたように(加耒徹)

■モーツァルト/「フィガロの結婚」より もう飛ぶまいぞこの蝶々(近藤圭)

■モーツァルト/「魔笛」より オイラは鳥刺し(宮本益光)

■ビゼー/「カルメン」より 闘牛士の歌(与那城敬)


■加藤昌則編曲/AROUND THE WORLD~映画音楽で巡る世界一周メドレー~(4人)


アンコール

■そのうたは(4人)

■もしも歌がなかったら(4人)

■AROUND THE WORLDよりショートバージョン(4人)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県市川市にあります市川市文化会館小ホールで開催されました、「ハンサム四兄弟コンサート薔薇の花をあなたに」へ行ってまいりました。

今回のコンサートは市川文化振興財団主催でしたので、市川市が昭和50年にバラを市民の花として指定されたことにちなんで、「薔薇の花をあなたに」という副題で、バラの作品を集めた世界の歌からはじまりました。


ハンサム四兄弟コンサートは8月新潟県見附市でのコンサート以来で、本当に久しぶりです。バリトン4名様は皆さんそれぞれがオペラやコンサート活動で超多忙なのですが、このハン活(ハンサム四兄弟でのコンサートは、ハンサム活動=ハン活とよばれています)をとても楽しみにされていたとのことです。


歌声はいつもながらのすばらしさ・・ノーマイクのバリトンヴォイスが会場いっぱいにひろがって、終始大感激で聴きいりました。同じバリトンとはいえ4人の歌声はみんな個性的ですので、バリトンばかりなのですが聴きあきるなんてことはまったくなくて、ずっ~とゆめの中~で、しあわせいっぱいでした。


長男宮本益光さんを中心にして、皆さん本当に楽しそうにトークしながら歌いそして演じていますので、その和気あいあいとしたあたたかな波動が客席にも伝わってきまして、こころもからだもぽっかぽかです。


ハンサム四兄弟コンサートはおなじみの曲も多いのですが、聴くたびに大感激で何度でも聴きたくなりますし、コンサート回数を重ねるごとにますます楽しく・・すばらしく・・進化!?してきていますように感じます。

皆さん非常にお忙しいこととは思いますが、これからもたくさんのハン活!を開催してほしいなと願っています。


皆さんとお話したいから・・とのことで、終演後はサイン会がありまして、ロビーはたくさんのお客さんで長蛇の列でした。短い時間でしたがハンサムさんたちとお話しして、サインもいただいてきました。写真撮影は禁止ではなさそうでしたが、たくさんのお客さんでしたので時間のことを考えまして撮影いたしませんでした。


コンサート中はメモを書きなぐっていますので私のプログラムはシワシワなのですが・・皆さんにっこり笑って、サインを書いてくださいました↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市川市文化会館☀️

駅からは少し距離がありますが、JR総武線・本八幡駅&都営新宿線・本八幡駅&京成本線・京成八幡駅の3駅が使えます♪♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR本八幡駅☀️

昨日とはうってかわりまして、今日は晴れて暖かくなりました・・3月の陽射し✨がキラキラまぶしかったです♪♪





ご覧くださいましてありがとうございます。

当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等の無断転載は一切お断りいたしております。