☆プログラムです↓↓↓☆














第36回

岸本力 バス・リサイタル

ラフマニノフとロシア民謡

ラフマニノフ&シャリアピン生誕150周年記念

2023年9月4日(月)14時~

東京文化会館 小ホール

(東京都台東区)


バス:岸本力

ピアノ:村上弦一郎

バンドネオン:北村聡




東京都台東区にあります東京文化会館小ホールで行われました、「岸本力バス・リサイタル」へ行ってまいりました。岸本先生はフォレスタ大野隆さんのお師匠さんで、歌い方&声の響きが大野さんとやっぱり似ているなと・・大感激で聴きました。


岸本先生の生歌声を聴きますのはこれが2回目ですが、今回は先生のリサイタルでしたので、最初から最後まですべてロシア語での歌唱(当たり前なのですが)で、ロシア歌曲の深くて重い響きに終始酔いしれましたが、私はロシア語がまったくわからず・・プログラム折り込み「歌詩・歌詞訳」を読んで何となく理解いたしました。


アンコールで「黒い瞳♪」が聴けました。

大野さん以外の声楽家さんが歌う「黒い瞳♪」を生で聴きましたのはこれがはじめてでしたので、大・大・大感激で・・吸いこまれるように聴きいりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京文化会館☁️/☔️

岸本先生は雨男とのことですが、上野に着きますと雨はあがっていました。秋の気配がしまして少しすごしやすく感じました♪♪




ご覧くださいましてありがとうございます。

当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等の無断転載は一切お断りいたしております。