(2021年4月18日撮影)


■「長崎の鐘♪」男声フォレスタ新バージョン・・大好きな男声フォレスタバージョンです↓↓↓

■「長崎の鐘♪」男声フォレスタ旧バージョン・・こちらもステキです↓↓↓(9'32''あたりからです)

■「長崎の鐘♪」榛葉樹人YouTubeチャンネル↓↓↓

■「長崎の鐘♪」今井俊輔YouTube今ちゃんTV↓↓↓

■南天の花(永井隆作詞・山田耕筰作曲)↓↓↓

■「死んだ男の残したものは」東京混声合唱団↓↓↓




2022年8月9日・・

77回目の長崎原爆の日に、男声フォレスタ「長崎の鐘」を聴きながら静かに黙祷いたしました。

コロナ禍終息も世界平和もいまだ遠い道のりのように感じますが、平和な日常の訪れとこころの平安を静かに祈っております。


(忙しい日常に翻弄されておりまして、

8月9日に予定しておりましたブログアップが、

今年は遅くなってしまいました、

すみませんでした・・)



☆過去のフォレスタ長崎公演プログラム(第1回~第4回)です・・☆


第4回長崎公演では、

「長崎の鐘♪」混声新バージョンでした。



「長崎の鐘♪」↔「故郷に、いま帰る♪」演奏順変更です。

第3回長崎公演では、

「長崎の鐘♪」混声バージョンになりました。



「あの素晴らしい愛をもう一度♪」→「イヨマンテの夜♪」変更です。

第2回長崎公演では、

「長崎の鐘♪」男声フォレスタバージョンでした。



第1回長崎公演では、

「長崎の鐘♪」全体合唱でした。



ご覧くださいましてありがとうございます。

すみませんが、

写真等の無断転載はご遠慮ください。