ハンサム四兄弟とびきり甘い夜2022

2022年6月9日(木)19時~

王子ホール


ハンサム四兄弟(バリトン):

加耒徹、近藤圭、与那城敬、宮本益光

ピアノ:加藤昌則



☆プログラム☆

日本の歌曲

■宮本益光:歌うこと・・・平和へのソネット(加耒徹)

■中田喜直:結婚(近藤圭)

■小林秀雄:落葉松(与那城敬)

■加藤昌則:「名もなき祈り」より空に(宮本益光)


CD「HOME」より

■モリコーネ:「ニュー・シネマ・パラダイス」より愛のテーマ(加耒徹)

■グリーグ:君を愛す(近藤圭)

■サティ:あなたが欲しい(与那城敬)

■信長貴富:春(宮本益光)


~休憩~


オペラの世界

■ヘンデル:歌劇「リナルド」よりアレクトーの蛇の音が聞こえるのか(加耒徹)

■モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」よりちょっと目を見開いて(近藤圭)

■ヴェルディ:歌劇「ドン・カルロ」(フランス語版)より私は死ぬが・・・(与那城敬)

■マスネ:歌劇「エロディアード」より幻想のアリア(宮本益光)


AROUND THE WORLD

■映画音楽で巡る世界一周メドレー

:加藤昌則 編曲(4人)


アンコール

■宮本益光:もしも歌がなかったら(4人)

■映画音楽で巡る世界一周メドレーより抜粋(4人)


■宮本益光作詞・加藤昌則作曲「もしも歌がなかったら」合唱バージョンです↓↓↓

「もしも歌がなかったら」こちらは作詞者&作曲者による好き勝手バージョン!?・・です↓↓↓



銀座王子ホールで行われましたハンサム四兄弟とびきり甘い夜2022へ行ってまいりました。

二期会で活躍するバリトンばかりの4人組・・オペラやクラシックコンサートで何人かの歌声は聴いたことはありましたが、ハンサム四兄弟として4人そろっての歌声ははじめてでした。


年齢からですと長男:宮本益光さん、次男:与那城敬さん、三男:近藤圭さん、四男:加耒徹さんです。

4人で歌うときには加耒徹さん→宮本益光さん→与那城敬さん→近藤圭さんの立ち位置で、加耒さんが一番高音、近藤さんが一番低音・・今回の映画音楽で巡る世界一周メドレーの場合です。


長男:宮本益光さんの司会進行もすばらしくて、多方面で大活躍中の宮本さんは、おしゃべりしても歌っても・・とにかくすごいオーラで、かっこいい!さすが長男!の風格でした。


オープニング日本の歌~CD「HOME」より・・どなたの歌声もステキすぎて大興奮!で、オペラアリアの世界・・さらにパワーアップした大熱唱にまたまた大興奮!で、映画音楽で巡る世界一周・・4人の歌声&ハーモニーがすばらしすぎて息を止めて!聴きいりまして、アンコール:宮本益光さん作曲「もしも歌がなかったら」・・CDで聴いて大好きになりましたこの曲を4人の生歌声で聴けて大感激!・・胸がいっぱいになりました。

ソロ歌声も4人それぞれ個性があってすばらしいのですが、バリトン4人あわさったときの歌声&ハーモニーのすごさ!・・この歌声をずっと聴いていたい!って思ってしまいました。


「ハンサム四兄弟」は、歌声がハンサム!歌う姿がハンサム!もちろんお顔もハンサム!で、「とびきり甘い夜」にうっとりと酔いしれました。

歌声の波動!が本当に心地よくてからだじゅうの細胞が活性化している!、そして、こころの底から魂がよろこんでいる!・・しあわせを味わいました。

コンサートが終わったときには、放心状態でしばらく立ちあがれなかった・・こんなにすごい感動は、ずっと昔の男声フォレスタガラコンサート以来かな・・と思いました。


久しぶりに、ダブルヘッダーコンサートの充実した一日でした。静岡では燕尾服おふたりさま!&銀座では燕尾服5名さま!に会えまして、大好きな燕尾服お姿のかっこいい男性7名さま!のゆめの世界に酔いしれまして、長距離移動の疲れなんて吹き飛びました。


「真夏の男声フォレスタクラシックコンサート」&「男声フォレスタクリスマスクラシックコンサート」今年の開催はないのでしょうか・・ぜひ・また・きっと・・大好きな男声フォレスタメンバーさんたちのノーマイク大熱唱も聴きたいなあと、私はこころから・・切に切に願っております♪♪



室田尚子さんTwitter・・とってもステキなコンサート評価です↓↓↓



関連Twitterです・・↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀座王子ホール☁️/☀️

ここは銀座のど真ん中・・久しぶりの銀座がうれしくて、洗練された街並みになんだかウキウキ・・田舎者ですね♪







(東京駅にて・・)甘くない関東のうな重のたれが好き・・石川県のうな重は関西風甘だれなので子どものころからうなぎが苦手でしたが、東京でいただいたうな重に感激して大好きになりました♪


こちらはフォレスタ大宮公演後に、大宮駅前でいただいたうな重です♪



ぐるっと一周旅行・・(金沢駅にて)

しらさぎ号で米原へ、米原でひかり号に乗り換えて静岡へ♪


ひかり号の中では、限定商品ピスタチオアイス🍨も・・ここぞとばかりに食べまくっています♪


金沢→米原→静岡→東京→金沢の不思議な切符♪



ご覧くださいまして、ありがとうございます。

すみませんが、

写真等の無断転載はご遠慮ください。