この記事は「#8 JR九州指定席券」の続きです。まだご覧になっていない方はそちらを先にご覧頂くようにお願いします。


・ゆふいんの森(続き)

お前どれだけ乗ってるんだって話ですよね。この記事でゆふ森は最後です。さて行きましょう。


福岡・大分ごほうびきっぷの時のもの。

3Kのうち私以外は別府から乗車、私は別の用事があるという事で2人を見送りました。

まあ用事なんてあるはずもなく、約10分後のソニックで博多に急行、リレーかもめに乗り換えて鳥栖に着いたのは17時20分頃、そして鳥栖から乗り込むというドッキリを行いました。まあそのうち1人は怪しまれない為の仕掛け人なのですが。



みんなの九州きっぷのもの。

豊後森で用事があったので指定枠を使い森まで行き、用事を済ませた後は長崎に行ったのですが、そこは鉄オタです。ダイヤの関係で由布院に戻っても同じ列車に乗れるので、由布院から乗車しました。



会いにいこうチャイムを聴きに行ったはいいものの、大雨の影響でゆふ森5号が運休してしまい、急遽博多に泊まりました。次の日に乗ったのですが、後面展望が空いてました。


JR九州最長片道切符の前日に大分に行っていますが、何をしたのか覚えていません。帰りのきっぷはないですが、次の日は日田から乗ったので、帰りは車で帰ったのでしょう。


福岡・大分ごほうびきっぷのもの。

この日はリア友(3Kの1人)の誕生日で、ゆふ森値上げ前に乗りたいとのことでボックス席を取った。他2人とも天神で色々していたので、地下鉄フリー乗車券を買った私がきっぷを回収して窓口の空いている吉塚で発券した。

予約時は4区画全て空いていたが、当日は残り3区画のうち2区画が埋まっていた。


由布院到着後、久留米のゆめタウンに行くということですぐ引き返した。日田乗り換えと、久留米まで乗ってから折り返すのでは後者が10分ほど遅いだけなので久留米まで乗れば良かった。

この日は最終列車(日田23時過ぎ)で帰り、私が寝たのは0時過ぎで、次の日は5時に起きた。その為に、18日は列車で寝ていたので接続列車を逃し、次の快速に乗れば対面乗り換えで間に合うのだが、頭が回らずその快速も見送り、ソニックに乗ったら乗ったで発車前から終点まで爆睡と、めちゃくちゃ寝てた。


続きます。