2024年2月 今月のツキ(月:運)予み | 魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

スピリットからのメッセージをみな様にお伝えする、魂の通訳師YUCAです。Hawaiiで約10年ヒーラー兼プロのマッサージセラピストとして活動したのち、数年前より日本に拠点を移しております。

🕊魂の通訳師  YUCA 🕊


はやいもので〜
本日より 2月です。

ということで〜

今月も〜月の動き
開運日YUCAひとりごと
綴っていきたいと思います。




確かに、現在のカレンダー(グレゴリオ暦)では

すでに2024年(新年)を迎えておりますが、、


それとは別に、
自然の摂理を利用した(カレンダー)では
これからが年明けになります。

太陽の周りを1年で1周する地球の角度でだした
二十四節気では
2月3日が節分(季節の変わり目)となり、
4日が1年の始まり 立春(春:新年)となり

また、日本も昔は使用していた
の満ち欠けを基準にした太陰暦(暦)では

10(土)   8:00
水瓶座 旧睦月(1月)  新月
旧正月(春節)となります。

2024年の波動:運勢
本格的に動きだすのはこれからなのです。




そして

24日(土)  21:31
乙女座 旧睦月(1月)   満月
米国別名:スノームーン


そして

〜2024年2 開運日YUCA’sひとりごと


2日(金):鬼宿日

 あなたを縛っていたモノ(義務・ルール・ノルマ・自分の思いや理想)から解放されそう♪ しかし、その反面で「甘い誘惑」の影も忍びこんできそうなので注意です。 明後日は立春で本格的に2024年の運(ドラマ)へ動き出す頃。…ここでの軽はずみな行動や言葉は後に響きそうなので気をつけて!


3日(土):節分、大安

 想定していなかったハプニングやチャンスの予感。 思ってもいなかった展開やスタートすることがあるなど、あなたの本音や誠意といった人間力が試されることになりそう! そんな時ほど、(あなたの)力を示す見せ所になるから~頑張って!


4日(日):立春


7日(水):一粒万倍日

 初めて経験する環境や状況といったことがありそう。新たなドラマや企画がここからスタートするイメージです。これまでのプランやシステムやプロジェクトや関係が一度仕切り直されることになるのかもしれませんね。終わることで始りを迎えるのでしょう。


8日(木):寅の日、(仏滅)

 喩えるなら、「脳ある鷹は爪を隠す」でいた方がいいでしょう。精神的に頑張りどころになるかもしれませんが、ここで判断や焦って決めたり、反発や一発逆転を狙った行動に出るのは…ちょっと待った方が良さそう。


9日(金):大安

(太陰暦(旧暦)では明日が新年になり、本格的に2024年の運気リズムのスタートです。いわば、運気での大晦日)

 良くも悪くも過去を振り返り~、嫌なことはこれから始まる1年やその先を良くしていくために、許し・忘れるよう気持ちをリフレッシュさせましょう。お掃除や断捨離など埃や使わない物と一緒にネガティブな感情も一緒にバイバイしちゃいましょう♪


10日(土):旧正月・春節(旧睦月の新月

 (運気はここから本格的に2024年の運勢としてのドラマが動き出すことになります。) 新しい企画やレジャーのお誘い、チャンスや嬉しい知らせが入ってくるなど、希望や好奇心が胸にあふれてくる予感。


11日(日):巳の日、

 自分の心の内側では「本当にこれでいいのかな?」といった迷いや葛藤があるかもしれませんが、運が何やらお膳立てしてくれていることがあるようなので、そのまま“Go!”しながら検討してみるのがいいでしょう。

 (不都合や気持ちの乗らないお誘いならNGですが、そうでなければチャレンジしてみましょう♪)


12日(月・祝):一粒万倍日

 プランやあれこれ頑張るにしても、体調や時間や都合は自分が思うようにはコントロールいかないこともありますよね。しかし、そうなる前にできることは有るはずです。今後を見越してバランスを整えることも成功には必要な今できることですよ。(今日しかできないことをするのも◎)


14日(水):大安

 良くも悪くも「言葉」に注意してみて! バレンタインですから♡


19日(月):一粒万倍日、(仏滅)

 誰かと協力しあえたり(/思ってもいなかった人がフォローやヘルプしてくれたり?協力的だったり…/良いヒントや情報をくれるなど)支え合えてる感を感じられそう♪ ヤル気が出てきたり「頑張ろう!」って思えそう。


20日(火):寅の日、大安

 サクサク物事が進んだり、必要な物は持ち合わせの物で対処できたり~、欲をかかなければ順調にいけそう。 お日柄的には金運はあっても、無理に使わないでもイイんじゃない? 生き金と死に金を使い分けてGood。


23日(金・祝):巳の日

 昔を思い出させるような事があるのかしら?(旧友からの連絡やお誘いや再会、情報が入ってきたり~?懐かしい物を見聞きしたり?)過去を紐解くことになりそう。時間の流れや変化・今とは違う“懐かしさ”を感じられそうです。


24日(土):一粒万倍日、(満月

 天気や体調やさまざまなことで気分が乗らない事は誰しもありますよね。おまけに今日は満月で、気持ちも変に動揺しやすい星回りとあって、イマイチを感じてしまうかもしれません。が、しかし、それが功をそうするのか?心でイメージしていたとおりの展開やチャンスを掴めるかもよ♪ だから~ネガティブな想像はNGね⭐︎


26日(月):大安

 地道な前進、たとえばミスが無いかのチェックや下調べ、準備や調整といった今できる最良なことをするのがBetter。無理して大きな挑戦や一発逆転を狙う時ではなく、それよりも転ばないような足元固め(体調を整えたり…)をする方がいい時。大きく動くのはこの先…



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

2024年の運気として動きだすのは
これから。

今年は自分の今後を考え
自分にとって本当の幸せとは何かに気づき
自分のLifeを開拓していくのに良い年となるでしょう。
(今年の元日にアップしたスピリットからのメッセージあたりを読んで頂けたら嬉しいです。)

みんなで良い年にしていきましょう💖


本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました❣️