笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

「痛くないので安心して受けられる!!」と子供から高者まで地域で評判です!!


『かがやき』本気でよくなりたい人笑顔を取り戻し、症状が回復しその後も健康的に自立できるように長期的に支援していきます。


身体の姿勢のゆがみの調整専門家である『上級姿勢健康診断士』が院長の整体院です!!


テーマ:
◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻


あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄💖💕






めまいふらつきで困っていた40歳代の女性のKさんは、3日連続で整体で調整しました。



最初はこんなゆがみの状態でした。



最初のうちは整えてもゆがみのクセが強いので、また右にゆがむのですが、また整えていくことで、次第に身体のゆがみは正常な状態を記憶していきます。



それにつれて、筋肉のコリがゆるみ、頚椎や胸椎のズレが整い、神経の圧迫が減り、血流が良くなり、自律神経がリラックスしていくので、自己治癒力が疲労を回復していきます。



2回目は、首の動きが少し良くなっていました。
首を少し動かすぐらいだとめまいふらつきは出ていませんでした。



「ゆっくりゆっくり起きると、ふらつきもできにくかった。
動く時もゆっくりしていけば大丈夫でした。」



ただし、まだ頑張りすぎるとめまいができそうになるので、そんな時には休憩しながら過ごしていました。



3回目に来たときは、大きく頭が右側に傾く姿勢のゆがみが真っ直ぐに整いやすくなっていました。



胸椎と頚椎の骨のズレも、ゆがんだ状態に戻り切ることなく、良い位置に近づいた状態をキープできていました。



身体の状態を検査した上で、重心の位置、骨のズレ、筋肉の緊張状態、神経の流れなどをチェックしてから、自己治癒力をアップさせるためのスイッチONをしました。





3回目から1日開けた4回目で、ようやく写真の左側のようにゆがみが小さくなりました。




 

そして、スイッチONをして調整をした後は、右側のように身体が左右対称にバランスよく整いました。😄💖👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



めまいやふらつきも出なくなりましたが、良い状態がまだすっかり安定したわけではありませんが、日常生活はほとんど大丈夫になりました。




Kさん、よかったですね。😄💕



これで元気に北海道旅行に行けそうになりましたね。😄🍀🌸❣️





◆ここで、最初は短期集中で調整したほうがいい理由を書いておきますね。



コリコリに固まった部分は、筋肉の緊張の強い、骨や関節のズレがある、血流が悪い、神経が圧迫される、よく使って負担がかかりやすい、などの状態から慢性化していることが多いのです。



その状態が限界になって、なんとか改善しようとする働きが痛み シビレとなってSOSのサインを出すのです。




それらを調整してゆるんで少し柔らかくなっても、今までの緊張した状態に戻ろうとして、すぐに固い状態に戻ります。



現状を維持するために元に戻ろうとする働きをホメオスタシス(恒常性)といいます。




だから、症状を改善するためには、固い元の状態に戻らないように、短期間に集中してコリをくり返しゆるめ続けます



そうして、骨のズレを整えて筋肉の柔らかくて血流の良い状態をキープしていると、自己治癒力が高まり、傷ついた細胞組織の修復や再生がスムーズに行われます



Kさんも、その方針に納得してくれたので、短期集中のケアを行うことになりました。



あなたの身体の状態に合わせて適切な通院ペースを提案しますので、安心してそのペースで通ってきてください。😄🍀🌸✨











テーマ:
◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻


あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄💖💕




40歳代のKさんは、めまいとふらつきでお困りでした。





朝はめまいで起きられない。😅💦

起きようとすると頭がふらつく。😅💦💦

ゆっくり立ってしばらくすると落ち着いてくるけど、立って歩こうとすると、めまい ふらつきがでてくる。😅💦💦💦




本当に大変でしたね。😄🍀🌸




Kさんが病院に行ったら、痛み止めをもらっただけだったので、何かの病気の心配はなさそうですね。😄👌🏻



身体の状態を検査すると、大きく右側にゆがんでいました。 😅💦







筋肉もかなり強いコリができていました。😅💦



背骨も大きく右にゆがんでいて、2箇所ズレていました。😅💦




一言で言うと、
身体にかなりの疲れがたまってあふれた
ような感じです。😅💦💦💦




今回のめまい ふらつきは、まさしく身体からのSOSのサインです。😄🍀👌🏻✨




しかし、少しずつゆがんでコリかたまってくるコリやゆがみに対して、Kさんはあまり自覚していませんでした。



「痛くなったら、早めに電話しようと思ってたんですけど、本当に全然痛くなかったんですよ❗️」




たしかに、以前にギックリ腰でつらい思いをしたKさんなりに、かなり気をつけてくれていたようですね。😄👌🏻🌸🍀






でも、Kさんにあと1つ足りていなかったのは、自分の身体が痛みを感じにくくなっていることに気づいていないことでした。




Kさんの身体の状態を色の信号にたとえて話してみますね。




ズキッ ピリッ ジンジンなどの痛みが出た時は赤信号◉です。



その時には、キズなどの損傷 腫れ 発熱 細菌やウイルスの増殖 血流の悪化 神経の圧迫などが原因で炎症が起きていることが多いです。




ただし、赤信号なのに、痛みを感じにくくなる時があります。
筋肉のコリがあまり固すぎると、慢性化していて、血液や神経の流れが鈍くなって、感じにくくなります。



だから、かなり慢性化したひどいコリの状態なのに、ご本人はほとんど痛みなどの自覚症状を感じていないことがあります。



それってヤバイですよね。😅💦💦




今回のKさんの場合は、まさにこのケースに近いですね。




信号の例えに話を戻しますが、
だるい、しんどい、動かしにくいなどの機能低下のサインがあらわれている時は黄信号です。




本当はこの段階で身体のケアをすると、早めに青信号◉に早く戻るので、元気で健康な状態をキープできるのです。
いわゆる身体のメンテナンスです。




さて、Kさんのことですが、
初回は、首から骨盤にかけての身体の軸を整えて、自己治癒力の働きだしやすい状態にスイッチONして調整しました。

 


とくに肩 首 頭蓋骨にかけてジンワリとゆるめて、背骨のズレを調整しました。




まずは、脳と身体を安心させて、全体の緊張をゆるめることが先決です。




それだけでも、ゆがみが自然に整って、自己治癒力が高まっていきます。




Kさんの寝てる時の気分の悪さ、
首をちょっと動かしただけで出るみまいも落ち着きました。




調整が終わって起きる時のめまい ふらつきも出ませんでした。




Kさんは、6日先に北海道と東京への旅行があるので、明日続けてめまい ふらつきの調整をすることになりました。✈️





Kさん、大丈夫ですよ。
早く落ち着いて、元気に旅行に行きましょうね。😄🌸🍀👌🏻




今回のようにめまい ふらつきが強い時には、ソフトな調整がベストです。




早く良くなりたいと思って、強い刺激を与えたり、たくさんの筋肉のコリをゆるめたりすると、一時的に血流が良くなりすぎて、強い民めまいやふらつきが強くなったりしやすいです。




まずは確実に少しずつ調整していくのが正しいやり方ですから、安心してください。



Kさんは、早く良くなるために、次の日の予約を入れて帰りました。😄🌸🍀

テーマ:
◆あなたや大切な人たちの健幸自立サポーターの原ちゃんです。😄🌸🍀✌🏻


あなたの心と身体の不調和な状態を本来の働きに調律して、自己治癒力を高めて、元気 健康 幸福な人生を楽しむサポートをしています。😄💖💕




最近は首や肩のひどいコリで悩んでいる人がとても多いです。😄🌸🍀






50歳代の男性のHさんは、首や肩に長年のトラブルを抱えていました。   




20歳代の頃から気になっていたそうですが、とくに40歳を過ぎてから、コリと痛みがいつもある状態でした。😅💦




Hさんは、仕事で点検するために右左を見るのですが、首から肩にかけて固まって動きにくくなっていました。😅💦



とくに首の前側 横側 後側の筋肉は、カチカチに固まって、少し動かすだけで痛みを出すほどでした。😅💦




幸いなことに、腕にシビレが出るほどではありませんでしたが、首や肩や背骨のまわりはかなりの硬直した状態になっていました。😅💦



今日で2回目の調整でした。😄🍀💖



下の動画のように首から背骨にかけてかなり強いズレがありました。








調整すると、真っ直ぐに整ってきていますね。



無痛の調整でこんな感じに整うのって、スゴイことなんですよ。😄🌸✌🏻





Hさんのように慢性化して悪化した症状の改善には、以下の3つのポイントが大切になります。😄👌🏻🌸🍀



①大切なポイント  
続けて調整する

このズレは昔からのクセなので、1回だけでは、最初は元に戻りやすいです。


まずは5〜6回の継続して調整を行なって、良い状態を脳と身体に記憶させていくのです。😄🌸🍀




②大切なポイント 
生活習慣の改善

毎日の生活の中で新しくコリやゆがみを作るので、それを作らないための生活習慣の改善を行います。



良い姿勢と悪い姿勢、寝方、座り方、立ち方、歩き方、台所の洗い物の仕方など。




③大切なポイント
セルフケア

疲労回復のためのセルフケアの実行できるように指導します。

良い姿勢の治し方、首や肩甲骨の整え方、骨盤や股関節の整え方など。




このような3つのポイントを押さえて、調整とケアをしていくうちに、みなさんの悩みが良い方向に向かっていきます。😄🌸🍀👌🏻💕




Hさんは、もともと首が上下や左右に向きにくかったのですが、だんだんと向く範囲か広がってきています。😄👌🏻❣️




首の筋肉のこわばりがかなり石灰化していますが、表層 中層 深層とジワジワとゆるんできています。😄🌸🍀



このペースで調整していきましょうね。😄🌸🍀👌🏻



↓  ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

0865-63-9008

080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

https://kagayaki358-seitai.com/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。