笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

「痛くないので安心して受けられる!!」と子供から高者まで地域で評判です!!


『かがやき』本気でよくなりたい人笑顔を取り戻し、症状が回復しその後も健康的に自立できるように長期的に支援していきます。


身体の姿勢のゆがみの調整専門家である『上級姿勢健康診断士』が院長の整体院です!!


テーマ:
◆60歳代の女性のSさんは、首や肩や腕がお疲れでした。
硬いコリができていました。
整体を受け始めてから、首や肩や腕が楽になってきたのですが、頭痛も出なくなりました。

{810CDFFC-B25D-4412-AD1D-72DB972595DA}


Sさんは岡山市から片道45分の時間をかけて電車で通ってくれています。


前かがみの立った姿勢で仕事をしているので、頭痛が時々出ていたようです。


それなのに


「頭痛が出なくなった‼️」


のです。🌸🌼🍀


これは、かがやきの整体を受ける頭痛持ちの人がよく言うことです。💖


Sさんはこんなふうに聞きました。


「なんでか知らんけど、
整体を受けだしてから、
頭痛が出ないんですけど、
そんなことってあるんですか?」🌼🍀


私はこう答えました。

「はい、よくあることですよ‼️
当たり前のことですよね‼️」😄🌸👍🏻


Sさんは

「えっ、そうなんですか⁉️
もっと早く教えてもらえとったら
頭痛に悩まなくてよかったのに‼️」💦


「本当にそうですよね。」😄👍🏻✨


「これからは、
早めに整体でケアすれば、
頭痛を出さなくてもすむんですよ‼️」

{19DD314A-DAF1-43CB-8F17-381E6FA4140F}



私たち整体師にとっては、身体のケアは当たり前のことです。


悪くなってからケアするから、しんどくて辛いんです。


悪くなる前にケアすれば、髪の毛やお肌のように、身体は元気で綺麗でいられるんです。

{B9A85983-CE69-4361-BA15-C588FAE49566}

{2B754606-B94E-47DD-B9D0-44BB26B6FE3B}

頭痛持ちの人は、前かがみの姿勢、デスクワーク、スマホをする時間が長い、猫背姿勢などで、知らず知らずのうちに、疲れをためすぎるクセがあるかもしれませんよ。


例えば、顔の肌が荒れてからケアすると、綺麗な潤いのあるお肌になるのに、かなりの日数がかかりますよね。


身体の筋肉のコリ、骨や関節のゆがみも、自然治癒力が高いうちにケアすれば、疲労が早く回復するので、健康状態が維持できます。


しかし、疲労がたまってきて、いったん自然治癒力が弱くなってしまうと、良い状態に戻して回復していくのに時間がかかります。


なぜなら、傷ついた部分の細胞の再生には約3ヶ月プラスαの日数がかかるからです。


ゆがんだ動きの骨格が正しい動きを脳と身体がマスターするのに、やはり約3ヶ月プラスαかかるからです。


これらは慢性化した肩こりや腰痛などの症状に当てはまります。


かがやき整体は、根本改善のケアなので、受ければ受けるほど、身体の自然治癒力が高まっていきます。🍀🌼✨


ちなみに、頭痛の改善はそんなに日数はかかりませんよ。


頭痛でお悩みの人は、今すぐTELしてください。😄🍀✨


かがやき整体は、症状の改善を全力でサポートしています。💖


それ以上に、いったん改善した身体の健康状態をキープすることも全力でサポートしています。💖💕





    ↓   ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

☎️0865-63-9008

📱080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

http://www.kaifuku358kagayaki.com/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆60歳代の女性のHさんは、リウマチの症状が身体の各関節にあらわれていていました。


Hさんの下肢の症状の改善の経過報告です。

Hさんの状態は、骨の変形までは進行していなかったのが幸いでした。

{90A06A13-9520-40EC-981F-751A9A543846}


一般的に、リウマチの調整は、患部の炎症がひどいと、外部からの強い刺激がさらに炎症を悪化させることになりやすいです。


そこで、脳が身体の内部から治癒力を発動させるように方向づける無痛の調整を行いました。


Hさんの身体の状態は、仰向けになると、右の膝が伸ばせないので、床との間に指1本のすき間ができていました。


仰向けで股関節から膝を90度に曲げて、そこから力を抜くと、お尻までに70度の角度が広がっています。
かなりの可動制限がありました。


右足の親指は、外反母趾の第1と第2の関節の痛みが強くなっていたので、軽く動かしても痛みがありました。


これらの下肢の症状の調整は、最初は週2回のペースで行いました。


{E8FCA853-CCC6-456B-86CB-EFC78901615A}

これは重傷者の回復曲線です。
こんな感じのイメージでジワジワと回復していきました。



身体の重心、坐骨の支える力を調整した後に、身体全体のつながりや関節周辺のいろんな要因を調整することで、改善していきました。



例えば、
痛みとこわばりで膝が伸ばせない状態は、1回目からすこし膝が伸ばせるようになり、ベッドとの間の指1本の隙間がなくなりました。


「今は伸ばしても痛みが楽です。‼️」😄💕✨


3回目には、家でも膝を伸ばせて寝られるようになりました。


膝関節や親指の関節部分を曲げる時の痛みやつっぱりもなくなり、角度もだんだんと深くなりました。


調整のたびに、骨盤や膝や指の関節の動きが良くなり、痛みやうずきもやわらぎやすくなりました。


膝に炎症があっても、立ったり、座ったりがしやすい立ち方や座り方を指導しました。


「あっ、これなら、さっきより立ちやすいです‼️」😄💕✨



Hさんは、このような調整で、だんだんと動きやすくなりました。



  ↓   ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

☎️0865-63-9008

📱080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

http://www.kaifuku358kagayaki.com/













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆60歳代の女性のHさんは、今年の3月から関節の痛みやうずきなどの症状が出てきました。


病院の診断は「リウマチ」でした。

{5D8FE2BC-CA3C-41C8-B318-C8AD9007A7CD}


Hさんはネットで調べているうちに、「リウマチ回復ネット」を見つけてくれました。

{B62BAB3C-EF94-4351-A35F-7A2857DB2C1E}

これは、私たちの先輩の板倉陽一先生が立ち上げたサイトです。


板倉先生は、奥さんのリウマチを整体で改善させたことをきっかけに、全国のリウマチでお悩みの人たちを助けるために、活動されています。


その思いに賛同して、リウマチでお困りの人たちを整体でケアするために集まった整体師たちのサイトです。


Hさんは、その中から、家から1番近いということで、「からだ回復整体かがやき」を探してくれました。


ありがとうございます。😄🌸🍀


最初にHさんが来たのが7月始めでした。


Hさんの身体の検査をすると、いろんなトラブルがありました。


・右膝の痛みとうずき
・膝や股関節の可動制限
・立ったり座ったりがしにくい
・右足の親指な関節が痛い
・両腕の付け根がいつもうづく
・腕を動かすと痛い
・腕の可動範囲が狭すぎて家事ができない
・両手の握力がほとんどない
・両手の指が固まって曲がらない
・首や肩が固まっている
・肩甲骨のまわりが痛い
・夜にトイレに3回くらい起きる
・痛みで歩きにくい
・座っているのがつらい


問診と検査でこれらの状態がわかりました。


今思えば、これらのほとんどが改善しているのですから、本当に良かったです。🍀🌸✨


Hさんの身体の状態をチェックしました。


すると、身体の重心がズレていて、坐骨の支える力がかなり弱くなっていました。


まずは、これが整わないと身体をしっかりと支えられません。


患部のまわりの状態をチェックしてから、自然治癒力が働くようにソフトに調整をしました。


立ったり座ったりする動作の基本の練習をしました。


ポイントに気をつけるだけでも、身体の動きの負担は減って、痛みが出にくくなります。


これらの調整だけで、Hさんの身体の動きや関節の可動範囲が広がって、動きやすさが出ました。


「なんだか、来た時より動きやすいです‼️」


最初から大きな変化は難しいですが、小さな良い変化を感じてもらえて良かったです。


「この調子で小さな変化を重ねていくと、だんだんと良い変化につながって、痛みやうずきが減っていきますよ‼️」


こう伝えると、Hさんは喜んでくれました。


「どのようなペースで来ればいいですか⁉️」

と質問してくれました。


私は、回復プログラムの回復曲線について話しました。


なぜなら、これは最短で確実に症状が改善する受け方だからです。


「最初は2〜3日以内のペースで来てください。
よくなって来れば、1週間に1回のペースに伸ばします。
さらに良くなれば、10日に1回、2週間に1回と広げてケアをしていきます。」

{B961EAF8-EA47-47D3-9C64-3B8C672BA131}

Hさんご夫婦も回復プログラムに納得してくれました。

お話をして、最初は1週間に2回のペースで調整することになりました。





  ↓   ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

☎️0865-63-9008

📱080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

http://www.kaifuku358kagayaki.com/










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。