少し前から、娘の首にしこりが出来ました。


身体を洗う時に気がついて。


どうなんかなぁと思いつつ、そのままにしていたのですが、やはり何か病気だったら、よくないものだったら、、、と心配になったので、かかりつけの耳鼻科へ。


そこで診てもらうとそんなきにしなくていいよ、と。


で、もうひとつ気になっていたのが、顔のほっぺというかフェイスライン❓にも、しこりのようなものが、

それも気になったので、相談すると、エコーのある近くの開業医をお勧めされて、先日そこへ行ってきました。


そこでは、顔のしこりよりも、首のしこりが問題視?されて。

リンパの腫れだそうですが、大きめかな、と。


1週間ほど経って、大きくなるようならすぐみせて、と。変わらないようなら2週間あけてみせて、とのこと。


維持してるような小さくなったような、、、。

極端に大きくはなってない様子。


とりあえず今は様子見です。


何ごともありませんように。。