今日の良いこと、1日ひとつ

かがみの孤城、読み終えました。
本屋大賞で気になっていて、軽い気持ちで読み始めたものの、続きが気になり500ページもあるのに読み終えました。

子育てと家事と仕事の合間を縫って、といいつつも、ちょっと子育ての時間減らしたり。
でもその間は子供も絵本を読んでくれていて、本当に子供は親の鏡なんだなぁと思いました。

読んでよかった、本でした。
もっと若い時に出会っていたかったな、と。
そうすれば私の人生も変わっていたかも、と。
でも、変わっていれば今の子供たちとも会えない。
だから、出会えて良かった本でした。

皆さまも、気になった方はぜひ。学生時代に戻れました。

今日もきてくださりありがとうございました♡