今朝は久しぶりに冷え込んだ東京足立区です!

そろそろ寒くなってくれないとクリスマス気分も半減しちゃいますね😅



レクリエーションの様子を少し…

画用紙を5㍉幅にカットしまして〜



ひたすら巻き巻き〜



こんな感じになりました!



スタッフの見本です…スタッフでも途中でやめようかと思いました🤣

ペーパークイリングと言うのですがちょっと難しいんですよね💦



しかし!只今2名の方がチャレンジしてくれました!

ツリーの形にするのが難しいのですが、何とか形になりました!



指先の良いリハビリになりました‼️



では昼食の紹介をします🥢

11/5(金)

ガパオライス

味噌汁

ピーマンと塩昆布ツナマヨ和え

ナスの炒め煮

玉ねぎとトマトのマリネ

リンゴ




11/8(月)

ご飯

味噌汁

焼き鮭(大根おろし添え)

ひじき煮

里芋とかぼちゃ素揚げ柚子味噌かけ

酢の物

みかん🍊




11/9(火)

炊き込みご飯

味噌汁

カレイのみりん漬け

ぜんまいの煮物

水餃子の玉子あんかけ

めかぶの酢の物

たくあん

りんご




11/10(水)

ご飯

もずくスープ

ハンバーグ(人参グラッセ、粉吹き芋、きのこソテー添え)

大根煮柚子味噌乗せ

炒り豆腐




11/13(土)本日の昼食

あんかけチャーハン

中華スープ

餃子

切り干し大根サラダ

山芋とめかぶ和え

キウイ🥝



本日もご覧頂きありがとうございました😊

寒くなり空気が澄んで夕焼けが綺麗です!

富士山も見えます🗻

分かりますか?



のんびり夕空を眺めるのも良いですよ😉