急に気温が下がり、お鍋やおでんが恋しくなりました!



かがやきのご飯にもおでんがよく出るようになります♪



ゆっくりブログをアップする時間がなく、少しまとめてですが一気にご紹介します🥢



10/13(水)の昼食

ご飯

もずくスープ

クリームシチュー

焼売入り春雨あんかけ

ほうれん草とレタスのごまドレ和え



10/14(木)の昼食


カレーライス

すまし汁

柿とナスの揚げあんかけ

ほうれん草と人参のごま和え

サラダ🥗



10/15(金)の昼食

ご飯

味噌汁

煮込みハンバーグ

マカロニサラダ

切り干し大根煮

もずく酢

みかん🍊



10/16(土)の昼食

ご飯

味噌汁

味噌つくね(べったら漬け)

鶏手羽と根菜煮

柿とほうれん草の白和え

酢の物

みかん



10/17(日)の昼食

ご飯

味噌汁

ほっけ焼き(おろし乗せ)

豚肉とかぼちゃの炒め煮

水餃子

きんぴら

小松菜煮浸し



10/18(月)の昼食

栗ご飯

味噌汁

焼き鮭(きゅうり糠漬け)

肉じゃが

ナスとピーマンの炒め煮

ささみときゅうりの甘酢味噌和え



10/19(火)の昼食

ご飯

豚汁

ムキカレイのムニエル(キャベツ、ナポリタン)

かぼちゃと挽き肉の煮物

カブと柿の酢の物

ほうれん草ともやしのナムル

白菜漬け物



本日10/20(水)の昼食

ご飯

玉子スープ

チャプチェ風

ナムル

なます

きゅうりキムチ漬

パイン缶



本日もご覧頂きありがとうございました😊

少しでも介護食のヒントになれば幸いです♪